blogお休み期間

色々な事がありました無気力


心配性な私はマイナスな事があると

落ちる所まで気分が落ちとゃって

病院の先生&麻酔科の先生は基本的に

+

両方を説明してくださるんですが💧

どうしても

マイナスの説明が心に残ってしまい

最悪のケースをずっと考えてしまってました…


家族の手術も無事終わり

退院する事が出来

とりあえず一安心で

(1ヶ月後に摘出した臓器の癌検査結果聞くまで気が気でないですが凹)

もう片方の家族も大病では今のところ無い

経過観察との事で…

(癌の可能性は無いと思うが、数値がおかしい箇所がある、追加で落ち着いたら検査追加との事)


まだまだ予断を許さない状況ではあるので

手放しでどうしても喜べず


何でいつも私だけ

こんなに頑丈なんだろう…ショボーン


ただ…

ずっと凹んで食に逃げて

腐っても居られないので

少しずつ日常に戻ろうと思います


拒食に転ぶか

過食に転ぶか

今回は過食の方に行ったので💧

肥った自覚はあるけど…

怖くて実は体重計乗れてないネガティブ

四の五の言わずに

明日から体重計に乗ろうと思います




拒食に逃げる時は、試験前とか自分の事とか命の駆け引き無く

何かドキドキする事柄でドキドキし過ぎて逆に喉を通らなくて…

食べなくても良いかな

みたいな💧


何か…恋と似ている感じですかね驚き




過食に逃げる時は、大喧嘩したり

何か嫌な事から逃げ出したい時に多い気がします…


エリートデブなので

安心する為に食べる


それで結果安心するのか?

そんな、話なんですが

一時的なドーパミンに騙されてるだけなんですよね凝視


紛い物だけど

一番手っ取り早く

ストレス解消出来るのが食事なので

気を付けないと食事に夢中になりすぎるので、自分の中で折り合いをつけるしか無いんですが💧



親友と会って気持ち吐き出せて落ち着けた&一段落ついて…戻って来れた感じです魂が抜ける


多分、このまま長引いてたら

戻る気持ちも無くなっちゃって

体重もあっという間に戻っていたと思います凹


明日からまたblog再開するので

よろしくお願いしますニコニコ


1ヶ月はまだまだ不安しか無いですが

少しずつ負担にならない程度に頑張ります

目標達成は無理だろうけど

前月よりは体重落として今月終えたいと思ってます

サムネイル