眼鏡のお話

 

以前書いたブログで、青山眼鏡と言うメーカーの「アリエストロ」メガネ

昨年末に手元に来たのですが、今回のテーマでふと書きたくなっちゃいましたので綴ってみます

 

 

 

年末、閉店間際に受け取りに行ったため、微調整もしてもらわず受け取ることに

で、おうちに帰ってワクワクしながら開封してみると…

 

 

 

 

レンズの色濃すぎた…

 

 

危ない人に見られそう

ということで、眼鏡かけて街中や人ごみに行くと、気のせいか皆さんが避けて歩いてくれているような…

 

けっこうまぶしがり屋の僕としては、太陽に向かって車走らせるようなとき以外は、サングラスかけずに運転出来たり、街中も目をしばしばさせずに歩けるようになりました

 

でも、もう少し色を薄くしてもよかったかななんて思ったりもします

 

 

レンズも高価だったので、なかなかすぐにレンズ換えるわけにはいかないので、しばらくはこのまま頑張ります

 

思っていたこととちょいと違うという独り言でした

 

 

 

 

以上