本当に寒くなった今日この頃、如何お過ごしでしょうか

 

最近の休日は全て家族のために時間を費やしております…

 

 

 

と言うことで、前回も書きましたが今一番欲しい物

それは

 

愛人

L’Amant

 
 

 

 

ではなく、ルミックスの【G9PROII】というカメラなんですが、前回のブログで一年近く前に注文していたリールを今更ながら買う羽目になってしまい、少し遠のいてしまいました…

 

 

で、昨日妻が着物を入れるための家具が欲しいということで、家具屋さんに連れていかれ、桐のタンスを買ってしまいまたまた散財…

この箪笥、最近よく行く家具屋のお父さんが作っているもののようで、もうその職人さんは亡くなっているとの事でしたが、天板は無垢の一枚板で、少し反りがあるのでお値打ちに譲っていただくことが出来まして、妻が喜んでくれるならと大枚を叩いてしまい、また一歩遠ざかるのでした

で、そのついでに、街のショッピングモールに行って、ブラブラとしていたのですが、たまたま入った店にLavenhamのメンズコートが置いてありまして、妻にプレゼントしようと思ったのですが、メンズ物だけあってサイズが大きく、女性物が無かったため、女性物を見つけたら買ってあげようと大見えきってしまいまして…

 

このLavenhamってメーカーのRAYDONって服持っているんですが、すごく軽くて風を通さず、車移動の多い僕としては、大変重宝する一枚なのです

生地も丈夫で、少し光沢入りの少し変わった風合いで、ボトムはなんにでも合うジャケットなのです

ダウンだと車に乗ると邪魔ですし、食事や買い物でお店に入ると暑くなりすぎて脱ぎたくなりますし、カッコの良いダウンはすっごく高いですし…

オジサンにとっては、非常に重宝する一枚

と言うことで、彼女も大変気にっているようで、このジャケットの女性版探す羽目となっており、またまたカメラが遠のいてしまいました

 

で、買い物にも飽きてしまい、先に駐車場に行ったのですが、妻たちが駐車場の場所が分からなくなり、待ち合わせをすることに

で待ち合わせの場所の前にたまたま有った眼鏡屋さん

買う気もなかったのですが、少し見ていると少し気になる眼鏡が

 

ローデンストックって眼鏡なんですが、取り置きしてもらおうと注文票を書きにレジまで向かうと、レジ前の棚に青山眼鏡と言うメーカーの「アリエストロ」っていう眼鏡

 

 

こんなやつ買っちゃいました

この写真は拾った物なのですが、ブルーとグレーの中間色で、結構落ち着いた感じなんです

 

今使っている眼鏡は

 

KameManNenってブランドの物でしたが、遠近両用にしたためレンズの度が合っていなくて最近、めっきりつけ無くなって…

レンズを変えようと思っていた矢先でしたので、思わず手を出してしまいました…

 

と言っても、家族にばれたらヤバいのでレンズも造れず取り置きで、まだ手元には無いのですが、少しワクワクしております

 

 

と言うことで、ここ最近の出費だけでも、軽~く【G9PROII】が買える金額、てかレンズ付き+もう一本レンズが買えてしまうくらいのを出費していまして、またまた僕のお宝が遠のいてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

 

と言うことで、僕の手元にルミックス君が来るのはいつのことやら

 

 

 

では

 

 

 

 

 

追伸

最近、釣りブログから相当離れてきてるのは、気のせいですか?