琵琶湖、好調みたいですな~♪

皆さんの釣果見てると、50upゴロゴロ釣れてるみたいで。

 

僕には釣れない魚さんたちですが

 

今週末、琵琶湖です!

 

 

 

さて、前回もお話しさせていただいた 「スタジオコンポジット FOR THE BEAST 67XXH」 のロッドの使い道を模索しておりまして、月曜日の夜なんですが近くの河川(ダム)にバラム300付けて練習行ってきました。

ラインもGTRの30ポンド新品巻いてあるし、投げ切れることは無いだろうと、練習感覚で投げしてました。

で、6投目…

バラムってよく飛びますね~

見失いました(笑)

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

着いて3投目で突然水の音が大きくなり、それまでほぼ鏡面だった水面が結構波立ってきました。

風は吹いてなかったので、放水量上げたのかな程度に思っていたのですが、4投目でバックラッシュしてしまい直していると結構なスピードで引っ張られているんです。

 

気を取り直して、5投目を横投げの練習しまして、結構飛んでいくんです。

 

で調子に乗って問題の6投目…

ルアーの動きも水面の波紋くらいであまりよくわからなかったので、最後のキャストと思い、力んで投げてみると、

『バチン』

と大きな破裂音が…

 

着水音しませんでした…

 

 

 

夜で流れも速いことから、捜索する気にもなれずそのまま帰ることにしたんですが、たまたまロッド買った店が近くにあり、顔を出したところ、バラム300の新品がたまたま買い取りで入って来たとの事で、見させてもらったら偶然全く同じカラー…

即決お買い上げさせてもらいました…

 

 

 

 

 

てか、出来すぎてないか?

 

 

定価の半分以下の金額で新品買うことが出来たので、少し心の傷も癒えましたが、もし飛んで行ったバラムを拾ってくれた人がいたら、大事にかわいがってもらいたいですね~。

 

 

今回の教訓

 

・ラインチェック忘れずに

・テストでも慣れないうちはオーバーパワーで投げない

・日中か明るい場所、かつ流れの無い場所で練習する

 

以上の3点でした。

 

 

 

では