ゴールデンウィークが明けて、釣りや遊びにどっぷりつかっていた皆さん、仕事行きたくなくて、どんより暗くなっている方が多いのではないのでしょうか?

 

ほぼ、自分の時間が無かった僕としては、仕事したくない病の人見て

 

 

「ウヒョヒョヒョッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じな今日この頃です。。。

 

 

さて、以前書いたブログで「スタジオコンポジット FOR THE BEAST 67XXH」を予約していたのですが、結局買ってしまいました

 

買った直後に取り合えず試投

僕にとっては、バッキバキのロッドでBARAMU300投げてみたのですが、リールには「サンヨーナイロンのGTR 30ポンド」巻いてありまして、安心してぶん投げることが出来ました

他のルアーも投げようかと思ったのですが、日没にてタイムアウト…

 

昨日、少し早く仕事が終われたので、足場の良い近くの川(結構50upが釣れるという噂)に行って、色々なビックベイトを投げてみようかと思ったのですが、どうせならもう一本ビックベイト用で買ってある「Fishman BRIST comodo 6.10XH 」との比較でもしてみるかと

 

このスタジオコンポジットのロッド(以下 Sロッド )と、フィッシュマンのロッド(以下 Fロッド )は、カタログの数値見るとSロッドは3oz~5oz、Fロッドは10g~150gと、Sロッドの方が軽量は向いておらず、長さはSロッドの方が、Fロッドに比べ3インチ短く、バットはSロッドの方が、Fロッドに比べより太いので、数値的にはMAXウェートは変わらないのですが、Sロッドの方がより重いものが投げられるのかと。。。

 

最初に一番使うであろう4ozクラスの「DRT KLASH 9」をSロッドに付けて投げてみました。。。ルアーが重たいことも有り快調に投げられるというわけではなかったのですが、結構ぶん投げられまして、今までTURARAで投げていた時よりも安定して投げられました。。。そしてFロッドで投げてみると、飛距離はあまり変わらないのですが、テイクバックの時に、Fロッドの方がタメが効いて、しっかりコントロールできるのです…

 

もしかしたらSロッド、買わなくても良かったんか?…

 

70kも出したのに…

 

と日が暮れる川沿いで「なにも言葉が出ず」一人ポツンと立ち尽くしてました…

 

 

 

 

でもね、もっと重いルアーならしっかりたわませられるかな~なんてことで、本日はバラム300フルキャストチャレンジしてみようかなんて考えております。。。

 

ということで、ロッドインプレッション…

 

つづく