********************

 プレゼントしたくなるカヌレの宝石

   カヌレの魔女Ⓡが教える カヌレ専門お菓子教室

 

Cherry Bonjour (チェリー ボンジュール)

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

********************

 

 

 

憧れのカヌレをお家で作りたい貴方に
「心躍る♪本当に美味しいカヌレ作り」 をお届けしている
カヌレの魔女Ⓡ  ふるたに道子です。

 

こんにちは~

 

10年振りの大寒波

寒いですね~

 

普段から、すっごい寒がりで、

靴下2枚履きな私ですが、

 

真白な雪景色に

車の上に積もった雪で思わず、

雪だるまを作ってみたりした

ちょっと童心に帰った週末でした~

 

 

 

そして、1月も、もう月末

はやいですね~

 

あなたは、どんな年の始まりのスタートでしたか~

 

 

私は、娘の成人式が、無事に終わり、

それはそれは、ホッとしております。

 

 

私と妹のために、母が用意してくれていた、

おさがりのママ着物でしたが

娘も喜んで袖を通してくれて、

いつもと違う表情に、

母として、ふわっと温かいものが流れました。

 

 

天国の母もきっと、喜んでくれていかな

 

 

 

しかし、まあ、女の子の成人式準備はホント、大変💦

 

兄の時には、ササっとスーツを着て、

嵐のように出かけて

久しぶりに会った友達とカラオケに行って帰って来なかった時とは、大違い💦

 

 

 

1年前から美容院と撮影予約、

古くなっていた小物を揃えたり、

着物のたたみ方等

YouTube先生に教えてもらったりしながら、

なんとかなんとか、でした。

 

 

そして

 

 

 

自分の時には分からなかった、

親の愛を今頃でしたが、ありがとう、と、

感じたりしていた時間でもありましたニコ

 

 

 

 

 

 

  卒業生さんと♡

 

 

 

さてさて 今日は 12月に過ごした、

楽しい時間について~

 

 

昨年も、たくさんの方とご縁をいただき、

素敵な生徒さん方から

心のエネルギーいただいておりました~。

 

 

そんな卒業生さんから、前々からいただいていた、

1DAYレッスンのリクエスト

 

「カヌレでなくてもいいので、

レッスンしてくださいっ」

 

も~う なんて嬉しいお言葉を、

ありがとうございます♡

嬉しすぎて、飛び上がりそうな魔女でした。

 

 

そんな、嬉しいことを言って下さる卒業生さん方と

やっと、やっと、感謝の気持ちを込めて

1DAYレッスンすることが出来ました。

 

 

メニューは

 

ザクザク食感が楽しく

食べた後も、優しいメイプル風味の余韻が残る

 

メイプル風味のバナナケーキ

 

 

 

 

 

 

 

ワンボールで出来て、素朴なおやつや、

気軽に渡せるプレゼントにと

昔から焼いてきた、お気に入りの一品

 

 

2年ぶりにお顔を見せてくださった方もいて

嬉しいやら、懐かしいやら~。

 

『わあ~。お元気でしたか~』と

 

画面越しにハイタッチしまくりな、

大騒ぎなスタート✨✨✨

 

 

 

 

 

この日は、レッスンというよりも、卒業生さんと、

ワイワイ楽しい時間を過ごすことが目的

 

 

焼成時間には、

お題『わたしの押し』

『今、ハマっているもの』

 

 

について、楽しくお喋りしながら、

皆さんで触れ合っていただきました~!(^^)!

 

・只今 断捨離中~

・日本酒が好きです

・押し玄米の効果にびっくり

・結婚された娘さんやお婿さん方との時間が楽しい~

・アニメ好き

・フルーツ酵母にハマっています

 

などなど

 

レッスンの時とは違った表情で、熱く語られたり

プライベートな部分を見せて下さって

と~っても 楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

感謝の気持ちの1DAYレッスンだったのに

私が1番楽しませていただいたかも~

 

また 是非開催をと 熱いコール頂いたので

今年の予定に入れていけたら~と

ワクワク年間計画構想中です。

 

 

 

 

 

​ではでは
楽しかった様子を〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も 今年は断捨離頑張ろっ 笑

 

 楽しい時間でたね〜

また、ぜひお会いしましょうね~♡

 

 

 

 

 

 今日から 2月生

基礎クラスがスタートです。

 

新しい出会いを

楽しみにお待ちしております♡

 

 

 

寒さ続きそうです。

気をつけて お過ごしくださいね。

 

 

 

オンライン新規募集について

基礎コース
2月生 間もなくレッスンスタート

次回4月生を検討しているところです。

 

アドバンスコース

3月頃 予定しています。



 

レッスン募集は公式ラインから

発信しています

 こちら

  ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

〜大事なお約束〜

教室業をされている方 これから教室を主催したいとお考えの方々のレッスンご参加は

ご自身で楽しむ為の方を歓迎しております。

一緒に楽しくカヌレを焼きましょう♪

●レッスン利用 商用利用 販売目的での受講はご遠慮下さい。

●アレンジレシピについても同様です。

 

●既にカヌレを販売していらっしゃる方

 既にカヌレレッスンをされている先生の受講はお断りしています。

 

 

 

 

レッスン募集は

こちらから配信しております。

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

友だち追加