******************

 

 プレゼントしたくなるカヌレの宝石

   カヌレの魔女Ⓡが教える カヌレ専門お菓子教室

 

Cherry Bonjour (チェリー ボンジュール)

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

********************

 

 

 

憧れのカヌレをお家で作りたい貴方に
「心躍る♪本当に美味しいカヌレ作り」 をお届けしている
カヌレの魔女Ⓡ  ふるたに道子です。

 

紅葉が美しく広がる山々

気持ちのいいお天気

 

ちょっと足を伸ばしてお出かけしたくなるこの頃です

 

ちょっとバタバタしている間

ご無沙汰してしまいました~

 

お元気でいらっしゃいましたかニコ

 

 

バタバタの1つ

10月 初めてタイへ行ってきました。

 

海外旅行

何年もぶり〜

 

それも 旅行社企画のものではなく

全てを自分で手配しなければだったので

まぁ それはそれは てんやわんや💦

 

ワクチン接種証明とか

航空券 ホテル

なんとかなんとか 手配して

行ってまいりました〜

 

 

 

魅惑のタイ🇹🇭 バンコク

 

1度行ってみたいと思っていた国

 

それは もう何年も前になりますが

「さよならイツカ」という辻仁成さんの小説を

読んでから

 

その舞台であろうと思われる

マンダリンオリエンタルホテルの描写が素敵で

 

情熱的で品格を感じる空気とアジアンな

雰囲気のホテルでの物語に

一気に読んだのを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何という表現で言い表したらいいのか

そこにはやはり老舗の風格と

ラグジュアリー感が一杯

 

 

食べ物は もちろん 美味しく

タイの国民性でしょうか

皆さんお優しくて、微笑んで対応してくれて

また行きたい国

 

 

 

 

 

出発前にタイ在住の生徒さんから

心強いお声かけをいただいたおかげもあり

楽しく無事に異国を楽しめました。

 

もっともっと 詳しく書きたいところなのですが

この辺で~ニコ

 

 

さて本題

 

 

  オンラインで大丈夫?

 

 

「先生のレッスンを知ってから2年になります。」

 

 

こう仰って、受講して下さった10月の基礎コース生の生徒さん

 

 

コロナの前、カヌレのレッスンに興味はあったけど

少し遠いな~と思いながら躊躇

そのうちにコロナの影響で、オンラインレッスン

 

 

ZOOMが苦手だから無理やなって、

ずっと思ってました。と

 

 

わかりま~す。 その気持ち!

 

 

画面越しで、ホンマに作れるように

教えてもらえるん?

って感じですよね。

 

 

私がレッスン受ける側になったとしたら

やっぱりいろいろ考えて申し込みすると思います。

 

なので なので

 

オンラインでの伝え方、

かな〜り 私なりに、いろいろ考えておりますニコ

 

 

私のレッスンは、ただただ、作り方を伝えるレッスンではなく

 

なぜそうなるのか?

 

どうしてこうなるのか?

 

こんな時の対処法は?

 

など

 

ママやお母さん方が、

ずっとお家で作っていけるよう

 

 

どなたでも分かりやすい言葉を意識して

そして、どなたでも分かりやすい理論でお伝えしています。

 

 

それは、1年かけてカヌレと向き合い、

上手く焼けなかったとき

こう考えるといいのかなと、

繰り返しの上にたどり着いた

カヌレの魔女独自の理論でもあります。

 

 

なので、これまでカヌレを焼いてみたけど

上手く焼けなかったと、お申し込みいただいた方の

きれいに焼き上がった時の、嬉しそうな笑顔は

 

 

 

 

 
 

 

もう もう たまらなく 

私も嬉し~い♪

 

 

 

 

 

もし、オンラインだからと心配していらっしゃる方

 

大丈夫ですよ~ニコ

 

 

そして、魔女は怖くないですから~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  生徒さん方の焼き上げられたカヌレとお声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても熱心に受講して下さった皆さま

 

焼き菓子がとっても美味しく感じられる秋

カヌレなお茶時間 楽しんでくださいね〜♡

 

 

 

 

 

 

 週の半ばの休日

いい時間になりますように♡

 

 

 

 オンライン新規募集について

基礎コース
来年1月後半から2月レッスンを検討中で

募集は年内を予定しております。

 

アドバンスコース

12月生 ワクワク

間もなくレッスンスタート♪

お会いできるのを楽しみにしております。


 

レッスン募集は公式ラインから

発信しています

 こちら

  ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

〜大事なお約束〜

教室業をされている方 これから教室を主催したいとお考えの方々のレッスンご参加は

ご自身で楽しむ為の方を歓迎しております。

一緒に楽しくカヌレを焼きましょう♪

●レッスン利用 商用利用 販売目的での受講はご遠慮下さい。

●アレンジレシピについても同様です。

 

●既にカヌレを販売していらっしゃる方

 既にカヌレレッスンをされている先生の受講はお断りしています。

 

 

 

 

いち早いレッスン情報は

 こちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

友だち追加