********************

 プレゼントしたくなるカヌレの宝石

   カヌレの魔女が教える カヌレ専門お菓子教室

 

Cherry Bonjour (チェリー ボンジュール)

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

********************

 

 

 

お家でお店のクオリティ!
カヌレをお家で作りたい貴方に
幸せを運ぶ 「お家で美味しいカヌレ作り」 をお届けしている
カヌレの魔女  古谷道子です。

 

 皆さま こんばんは


ブログ 少し模様替えしてみました♡

 

 

先日の誕生日には たくさんの嬉しいメッセージありがとうございました。

 

誕生日が嬉しいという歳ではないのですが、

元気に過ごしていること

たくさんの素敵な方々に出会い恵まれながら 

歳を重ねられていることに

改めて感謝を感じた日になりました。

 

 

これからも 皆さんに 

精一杯お伝えしていけるように

心豊かに過ごすことに繋がる 

幸せを運ぶカヌレ作りレッスン

頑張っていきたいと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

image

 

夫と息子から もらったプレゼント

2人共に ハーゲンダッツ‼

 

ここ一番 頑張った自分のご褒美に

こっそりと食べていたのを しっかり

見られていました~

 

美味しく 味わって頂きました。

気持ちが嬉しいよ ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は カヌレを焼くのに 欠かせない 

オーブンのお話し

 

 

カヌレは高温で1時間焼成します。

なので

カヌレレッスン募集の必要条件に

250℃出力出来るオーブンをお持ちの方

記しています。

 

 

いざ 焼成レッスン時に

出ると思っていたのに 高温にならないオーブンだった~‼

ということに 驚かれる生徒さんが

結構いらっしゃいます。

 

 

 

そう  表面上は 設定温度に達しているように

お知らせしてくれるオーブンですが 

庫内温度は違っていることが多々あります。

 

 

10℃くらいは たいてい普通に違っていて

30℃くらい ひどい時には 50℃くらい違っていたり

 

 

なので 私は生徒さん方には 庫内温度計を

カヌレと一緒に鉄板に入れて それを見ながら焼成していくことをお勧めし アドバイスをしています。

 


いくら生地作りを 気合を入れて頑張って作っても

必要な高温がないと 

とても残念なことになってしまいます。



また 高温すぎても 

悲しい結果になってしまいます。

 

 

レッスンでもお伝えしていますが

 

 

自分のオーブンと仲良くなることが

カヌレを上手く焼けるようになる近道

 

 

もしカヌレが上手く焼けな~いと 

残念な思いをしてらっしゃる方

がいらっしゃいましたら 

 

 

ご自宅のオーブンの様子 

一度確認してみられては いかがでしょうか。


 

 

憧れのカヌレを ご自宅で♡

 

 

よろしければ ご参考に~

 

オーブン庫内温度計 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

・次回オンライン新規募集について

 

 

兼ねてから進めたいと思っている

レッスンの実現に向けての

構築時間を少しいただきたいと思っております。

 

 

お待ちいただいる方には

大変心苦しいのですが

 

また 新たにお迎えできる準備が整いましたましたらご案内させていただきます。

 

今しばらく お待ちくださいますよう

よろしくお願いします。

 

 

 

〜大事なお約束〜

教室業をされている方 これから教室を主催したいとお考えの方々のレッスンご参加は

ご自身で楽しむ為の方を歓迎しております。

一緒に楽しくカヌレを焼きましょう♪

●レッスン利用 商用利用 販売目的での受講はご遠慮下さい。

 

●既にカヌレレッスンレッスンをされている先生の受講はご遠慮いただいております。

 

 

●フェイスブックグループへのご参加承認について

 

ご本人の詳細などが よくわからない申請については

承認いたしかねる場合もございますので ご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

いち早いレッスン情報は

 こちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

友だち追加