*******************

           アイシングクッキー教室(準備中) 
                       西宮市 名塩  
            JSAアイシングクッキー認定講師
            Nanairo-suger ディプロマ取得

                 Bonjour(ボンジュール)
                       michiko  です。
         
   *******************


こんにちはニコ

早いもので11月ですね。
ここ 名塩では 朝晩とっても冷え込んでいて 寒く季節が進んでいるのを感じています。

10月の末に 素敵なお家カフェでのイベントのお手伝いをさせていただきました。


年に1度の作家さん方による手作りイベント


今回の タイトルは    イギリス展🇬🇧


イギリスにまつわる 布小物   刺繍   アクセサリー
皮作品   お洋服   消しゴム判子  プラ板アクセサリー など

不思議の国アリス  兵隊さん ピーターラビット イングリッシュガーデン  リバティ などのモチーフ

想像するだけでワクワク音譜


私は アイシングクッキーや焼き菓子をお手伝いさせていただきました。
お家に帰宅してからも アフタヌーンティーで楽しんでいただけるよう  スコーンや アプリコットのタルトなどもニコ


焼き菓子を イベント用に量産したことはあったのですが アイシングクッキーを量産するのは 初めてのことだったので なかなか💦
湿気も 気になるし 衛生面にも充分注意しながら


作家さんたちの 1つ1つ丁寧に 大切に作られた作品
素敵なディスプレイの仲間に入れてもらえるよう
私も 心を込めて焼きあげました。



{B23C0102-8CBD-493B-AA9B-1DCE89F9C04B}

アイシングクッキー デザイン考えて 頑張ったけれど どうかなぁって 心配してましたが

やっぱり目を引いて 華やかにしてくれるね〜爆笑

との言葉をいただき


と そして 美味しかったと ご丁寧に連絡下さる方もいて とっても 嬉しくラブラブ 
今は 心地よい疲労感と達成感感じていますニコ


作家さん方の 素敵作品

ほんの 一部てすが

{5746137F-7B01-486E-AE7A-55880C330D04}

{55429BA4-50A2-497D-B381-1A2BED4F0FA1}

{D8C8C0E7-55D8-46E6-8BB6-2D4DDE9DADAB}

{57751A21-76C7-4F67-AA3C-8A3F89129FE9}




手作り好きなお客様方が作品を1つ1つ 興味深く見て 作家さんたちと 笑顔で作品について お話しされて  とても和やかな 優しい気持ちの流れる 素敵な時間でした。


とても プレッシャーで 体力勝負で ありましたが 素敵なイベントにご一緒させてもらえて こんなに一生懸命になれることに 声をかけていただいて 感謝の気持ちでいっぱいです。

開催の前に フライヤーのために 作った アイシングクッキー

イギリスと言えば  美味しい紅茶  
不思議の国のアリスを ティーポットに
表現してみました。


{F8FBA1EC-626B-4BE2-84BE-38517FC801F7}




子供のころから お菓子作りが 大好きで もっと上手に美味しく作れるようになりたいとの 気持ちで 続けてきて こんな風に  好き  を表現できる場所を与えていただいて 胸一杯になりました。


作家さん方も 分野は 違っていても やはり 自分の 好き  が   お客様と出会うまでになっているのでしょうね。

好き  が  たくさん集まった  空間  忘れられません。




皆さんの 好きなもの なんですかウインク


好きなもの いいですねラブラブ







寒暖の差に 体調崩しやすい時期ですので
体調に気をつけてお過ごし下さいませ。






レッスンスケジュール→★★★

レッスンメニュー→★★★

友だち追加