FANAHunauTEC・CarreraGT World Champion Series

 

第3戦です。

 

 

 

今回はなんと実レース同じく

 

耐久レースがタイミングよく組み込まれてました。

 

どこからどうみても難易度高そうなこのレース。

 

社長さんの真面目なトーンの

 

「死なないように」

 

との叱咤激励が恐怖心を煽りますが

 

「いや、そりゃ確かに。ここで死ねないし、事情聴取もやだ」

 

と、気を引き締め、初めての耐久に臨みました。

 

 

ScaleautoやNSRの本格的24時間とも違う緊張感、

 

それは、走行前に消化しないといけない物があるからです。

 

ル・マン式スタートの走らずに食べるバージョンというか

 

ユノ式スタートと言うらしいです。

 

 

 

奥から順番に各レースごとにお食事ミッション。

 

今回、6コースに対し8名だったので、休憩が2回ありますが

 

なんと休憩者もチャレンジミッションして不公平さを無くします。

(この辺り厳格🤣)

 

 

レース内容は、SJさんのブログを参考に

 

こちらでは皆さん気になるお食事ミッションを重点的に(笑)

 

 

①最初はクーリッシュ・バニラ。

 

冷たくて美味しいかと思いましたが

 

終わってみれば1番辛かったです。

 

食べても食べても、底から湧いてるんじゃないかというほどの量。

 

詰め替えパックを最後まで使う、あの押し出し方ですね。

 

ちょっと諦めて最下位スタート👍

 

ケンタッキーとアイスは温度がかち合うのでNGです🤣

 

 

あ、デビュー戦がいきなり耐久レースとなりました。

 

 

②カニパン。

 

私知らなかったのですが、クリームパンみたいな感じかと思ってましたが

 

スポンジのような水分吸収能力でびっくり!😱

(販売元の方すみません)

そうそうに、喉を詰まらせない方向へ転換。

 

 

③コカ・コーラ500ml

 

これも難易度高い予想ですが

 

前レースで水分持って行かれたまんまだったので

 

かなり美味しく飲めました🤣👍

 

SJさんは、休憩だけどトップ通過。

 

渡辺正行(リーダー)以来の早飲み見ました🤣

 

 

④ゆでたまご

 

板東英二を思い出しました。元気かなぁ。

 

殻を剥くのが大変でしたけど、普通に美味しかったです。

 

コンビニって凄いなぁ〜

 

 

⑤カルピス???

 

これ、何味でしたっけ?

 

それぐらい思い出せない勢いで飲みましたが、なんせ水分を欲してるので

 

部活の後の水分補給並みに美味しかったです。

 

 

⑥たこ焼き

⑦焼きおにぎり

 

今大会のハイライトじゃないですかね。

 

社長さん直伝の加熱方法で食べれません🤣

 

おにぎりに至っては掴めません🤣🤣

 

しかし、どちらも美味しい!普通に食べたい!

 

ちなみに私、慣れてなくて

 

食べてる途中で普通にコントローラー握って走らせてしまい

 

立食スロットカーNG。🏴

 

自己申告で所定の位置に戻り、食べ切ってから再スタートしました🤣🤣🤣

 

 

⑧最後は柏餅。

 

改めて書きますが、普通に食べたいぐらいどれも美味しい!🤣

 

これは順調に早めに食べれました。

 

 

⑤のカルピスと⑧の柏餅が順調でしたかね〜

 

 

結果です。

 

 

1000周以上の周回達成!

 

しかし、あのハイスピードトラックで

 

Carrera車(デジタル基板付き)も良く保ったもんだ...。

 

 

 

 

終わってみれば足が棒...本当に曲がらなかったなぁ。

 

 

しかし、1レース20分というのも中々ないですよね〜。

 

お食事ミッションスタートから20分のカウントもスタート。

 

もちろん争っているというか、個人の戦いに近いんで😂

 

ゆっくり食べても大丈夫でした😁👍

 

 

耐久レース、やるまでは緊張感と怖さがありましたけど

 

終わってみればかなり面白くて

 

この後、うどんを食べにいっちゃうぐらい🙅‍♂️🤣

 

 

世界中どこを探してもやってないでしょうね〜

 

1番推奨しなさそうな、子供の安全を考えるCarrera車でしたし🤣🤣🤣

 

画像だけみると

 

レース後の立食パーティにしか見えないですもん。

 

真剣なScaleautoさん、NSRさんにもおすすめなスタート方式です😁

 

 

長時間、オフィシャルの方々も何回もサンダースを助けて下さり

 

ありがとうございました🐓

 

 

皆様ありがとうございました。

 

 

🔚