続きです。





前回の帰省時には

泊まる場所を

たろさんが「嫌ならホテルにする?」

と聞いてくれて

色々考えたけど…

最終的に義実家に泊めさせてもらいました。


これ毎回聞かれるの?

でも本音なんて言えないんですが真顔

私が決めていいの?

本当は、もう決まってませんか?ムキームキー




『今さらホテルの選択肢ある?

前回義実家泊まって

今回夏用布団まで準備してくれて

ホテル予約なんてしたら感じ悪いじゃん。

なんでそんなこと聞くの?ムキー




『昼間に出掛けたいとか言ってたから

夜は多分ここに戻って来るんじゃないかな?

とはお母に言ったんだけど、

俺も知らなかったから

ももこに聞いただけ。

なんで怒ってるの?』




『昼間ちょっと出掛けたいって言っただけで

なんで夜はどこにいるか分からない

みたいになってんの?ムキー

数時間の話だって。』




『俺知らなかったから!

だから聞いただけだろ?

普通に教えてくれればいいだけの話だろ?

なんで怒ってるの?

普通に話出来ますか~?』






あー、

イライラする炎炎

大声を出さないと

昨年決めたから、

お互いに大声ではないけど

腹立つなぁームキームキームキー

上から目線もうざい。





『なんで私が話した

夏の帰省の話を

ベラベラと義母に話してるの?

私まだ帰るって言ってないよね?

考えてはいるけど帰るなんて言ってない。』



『はぁ?じゃあやめるの?

帰らないなら来月俺帰るよ?』



『来月また帰るの?

別に止めはしないけど、気持ち悪。』




『だってももこ帰らないんだろ?

じゃあ来月帰って、

次は10月とかでいいんじゃね?』




『あっそ。』



『あのさ、普通に話出来る?
帰るの?帰らないの?って聞いてるよね?』



でたぁーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!!
上から目線~!炎
たまに出るこれ、本当に嫌いこの言い方。




『じゃあ聞くけどさ、
いま、私のママの家にたろさん
泊まりに行ける?行けないよね?
わ…』



『何が言いたいの?』



『話を最後まで聞いてから喋って!
わたしまだ…』



『なにが言いたいの?
結論は何?帰るの?帰らないの?』






おいこら👹
最後まで話聞けーーー!!!
本当にむかつく!!ムキー
人が話してんだろ。
ちゃんと話聞けよ。
なに話の途中で入ってきてんだよ。

ぎゃあぁ~あぁあぁー笑い泣き炎





『まず私の話を聞いて。
黙って、聞いて!最後まで聞いて。
だから何?じゃなくて聞いて!ムキームキー

ここでようやくたろさんが
黙りました。
人の話聞けよ、このやろームキームキー


『人の話は最後まで聞いて。
早く結論!って言うんじゃなくて、
話を最後まで聞いて。
さっき話そうとしたのは、
私の気持ちを全て分かってほしいとは
思ってないけど。
私にとって義実家は
たろさんにとってはママの家なの。
泊まりに行くの嫌だよね?
それ一緒なの。』


『じゃあ帰らないの?』


『そうだね、帰るの嫌だよ。
だけど…』


『それをお母は言ってたんだよ。
ももこさんが嫌ならホテルか
ばあちゃん家でゆっくりしてもいいよって。
もし前回楽しかったって思ったなら
またこの家に
泊まったらいいねって。』





ん??滝汗滝汗
話を割り込まれた怒りよりも、
義母がなんだって?滝汗

前回楽しかったって思ったなら?

前回とは…
あの前回で合ってますか?
通路で寝てた義母。
寝ていたら部屋を突然開けてきた義母。
コーヒー飲むか早朝に聞いてきた義母。
アンパンマンマーチを朝から爆音で演奏していた義母。
くら寿司を知らなかった義母。

ぎゃあー、止まらない(笑)



前回が楽しかったなら
次回も義実家に泊まる?
ホテルに泊まったら
楽しくなかったです、の意味になるの?滝汗



は???滝汗滝汗


イベントバナー


 スーパーセール限定価格ですOK


 シャインマスカット美味しすぎませんか?

いつかお腹いっぱい食べてみたい…(笑)