続きです。



たろさんのおばあちゃんの

退院が少し延びたので

会えずに帰省から帰ってきていました。


私と娘は行かないけど

たろさんは退院している間に

会いに行くべきかな?

どうかなぁ…と

思ったので

その話もしました。



『義母はおばあちゃんに会いに

もう1回帰ってきてとか言ってないの?』



『言ってない。

前にも見舞い行ったし

もういいんじゃない?』



『たろさんと義母が

それでいいならいいと思うよ。』



『あっそうだ。夏だけど、

◯日ぐらいはどう?

お母が、お姉ちゃんも帰ってくるなら

ホテル手配するって言ってた。』



『…お姉ちゃん!?私の?』



『うん、久しぶりに

帰ってきたいんじゃないかな?って。

ホテルか、ばあちゃんの家も貸せるけど

って言ってた。』









ピンポンパンポーーン滝汗滝汗マイク

どなたか…義母の話が

理解できる方いらっしゃいますか?(笑)

夏の帰省に私のお姉ちゃん?

ホテル手配?

おばあちゃん家も貸せるよ?とは…?

笑い泣き笑い泣き


お姉ちゃんが夏に地元に帰るなんて

1度も話していないし

予定もないんですゲロー






『お姉ちゃん帰らないよ?

なんでお姉ちゃん?』



『お母が、お姉ちゃんも久しぶりに

帰って来たいんじゃないかな?って。



『ごめん意味が分からない。

お姉ちゃんは帰らないし、

義母がホテル手配したり

おばあちゃん家貸してくれるって何?』



『いやさ…ももこもどうするかなぁ?って。

お姉ちゃんがいたら昼間とか

いいんじゃないかなって。』



『私が帰省しても昼間は

自由に出掛けたいって話したの?

それでこんな話になってる?』



『友達に会いに行くって言ってただろ?

それで娘もいるし

お昼寝とかで、

ホテルとかばあちゃん家なら

布団でゆっくり寝させてあげられるからって。

ばあちゃん家しばらくあけてたから

クリーニングも入れられるわよって。』




『朝から夜まで出掛ける訳じゃないよ。
数時間の話。
それに移動中チャイルドシートでも寝れるし
そんなことは気にしないで。
おばあちゃん家でお昼寝とかしないから。』


『そう?
それで、ももこは夜はどうする?』


『夜って?』


『泊まるのはホテルにする?
俺の家でもいいし、
ばあちゃん家でもいいってさ。』


『今さら?前回泊まったのに
今回、ホテルも選択肢にあるの?』


『お母は夏用布団を3枚用意してたよ。
ジャパネットで買ったんだって。
サラサラのやつね。
だけど、ももこが
どうするか聞いてなかったから聞いただけ。』





この前に
幼稚園の話で
キレてしまっていたので
やっぱりこの話もイライラしてしまいました…

前回義実家に泊まったのに
次回ホテルって
挑発になりません?滝汗

義母が夏用布団準備してくれてるのに
「じゃあホテルで」
なんて言ったら
何かが崩れない?

そして何で私にそんなこと聞くの?ムキー



イベントバナー


 ↑スーパーセール限定価格ですニコニコ

 



昨日は

ディズニーファンタジースプリングス

グランドオープンでしたね🏰


来年は行きたいな。

頑張ろう!!

頑張ろう、わたし!!←