続きです。





『うん覚えてるよ。

ももこが来年から働きたいのもね。

だからこども園か…保育園も

考えてみるんだよね。』



『じゃあなんで、

◯◯幼稚園の話が出たの?』



『だからお母が言ってたのを

伝えただけだって。』



『私に伝える必要ある?

義母が私に伝えてなんて言った?

言ってないよね?

だったら私に言う必要はないよ。』



『だから伝えただけだって。』



『いやだから!

義母が私に伝えてって言ってないなら

私に話す必要がないってこと。』



『だからお母から伝えてって言われたから

俺は伝えてるだけ。』








へ?滝汗滝汗滝汗滝汗

まじなの??アセアセ

義母が娘の幼稚園の話を

私に伝えてって言ったの?

絡んでくる気満々じゃん…ガーンガーン


絶対に無理!!!!

ふざけるなムキー


だから、だから!だから!!

合戦だったなぁー(笑)






『私に伝えて何になるの?
お受験するようなセレブ幼稚園に
うちが通わせられる訳ないじゃん。
私、来年から娘を
預けて働きたいって言ってたよね?
お金が無いからだよ?』


『お金なら心配いらないって。
その娘にかかるお金は
大学まではお母が持つみたいだから
お金の心配はいらないってさ。』





ここでプチンと
キレてしまいました真顔真顔もやもやムカムカ
私にとって1番嫌な言葉でした。
初期から読んでくださっている方は
理由を分かってくださる方も
いるかもしれません。



「お金なら心配いらないよ。
出してあげるから」
この言葉に私は
人生を変えられてきたからです。


まずは弟の進学。
くそばばあが弟には
跡取りなんだから大学ぐらい行きなさい
と言ったくせに、
色々決まり高校の卒業式の日に
「やっぱり学費払えない」
と言われたんです。
入学式まで約1ヶ月…
今さら弟の大学を県内に
変えることも出来ないし
だけど大学を諦める辛さは分かったので
どうしても行かせてあげたくて、
結局私は仕事を辞めて
知り合いなんていない
今の県に引越してきました。
結果的に、
今となっては来て良かったなと思っていますが
仕事は続けたかったので
今でも働いていたら…
と考えたこともあります。

「お金なら心配いらないよ。
出してあげるから」

この言葉は嘘でした…





そして、
たろさんと結婚が決まると
義母から
「お金のことは心配いらないから
結婚式を挙げて欲しい」と
言われました。
たろさんは同棲する時に30万しか持っていなくて
アパートも私が借りたし、
本当に金銭的余裕が無かったので
結婚式は全く挙げる予定はありませんでした。


何度断っても
「結婚式を挙げないなんてダメ」
としつこく言われて…

最後には義母から
母子家庭になった私に対して
「お母さんにドレス姿見せてあげて。
お母さんきっと元気になるよ。」
と言われて。
「こんなに結婚式を挙げて欲しいって
言ってるんだから
皆のためと思ってくれない?」と
言われたんです。

「弟の学費があるので結婚式費用を
私は出せないのにいいんですか?」
と聞くと、
「なに言ってるの当たり前よ!
ある方が出せばいいだけの話よ!」
と言われ…
ありがたく結婚式準備をしていくと…

結婚式1ヶ月ぐらい前に
お義父さんが
「なんでうちが全部払わないといけないんだ!
折半だろ!」
と言い出してしまい…
ぶちギレた私ムキームキー

お義父さんと電話するたろさんの横で
「結婚式なんてやめる!
はじめから私は挙げたいなんて言ってない!
私が親戚達にに頭下げにいってあげるわ!
だからやめる!絶対にやめるー!
ぎゃああぁー!ムキームキームキー
と叫んだことで
お義父さんがビックリしちゃったのか
その場では
「やっぱり出します」
と言ってくれましたが…
ヤバい嫁がこれから末長くお世話になりますニヤニヤ(笑)



費用出してもらったから
ご祝儀も全てお義父さんに渡していたのに
結婚式後に
「結婚式費用はいつ返してくれるんだ?」
と言われ…
結局、私の積立貯金から費用を
お義父さんに返しました。
ご祝儀は私に返ってこなかったから
ご祝儀泥棒と呼んでいます真顔



「お金なら心配いらないよ。
出してあげるから」

やっぱりこの言葉は嘘でした。






なのにまた…この言葉?ムキームキー
もうこの言葉は信じない。
誰から言われても信じない。
大嫌いな言葉です。

これたろさんも知ってるよね?
たろさんから言われた時
悲しい気持ちと怒りで
口が止まりませんでしたガーンもやもや



イベントバナー


やったぁー!!
4日から楽天スーパーセールだ!爆笑ラブラブ
買う買わない関係なく
見てる時が楽しいですニコニコ


 ↑PRでいただいてから毎日遊んでいて

1人で直線なら歩けるようになり、

カーブはまだ落ちてしまいますが

『出来たね!すごいじゃん!』と

声掛けすると

めっちゃ嬉しそうに走ってくるので

可愛くてたまりませんラブお願い

挑戦力、達成感、考える力…すごいですキラキラ