続きになります。












みなさん

ワンちゃんにいいね。ボタンでの

優しい気持ちを届けて下さり

ありがとうございます。


ワンちゃんも喜んでいると思います。

『僕のはなし?恥ずかしいよ~』

と照れてるかもしれません。

本当に本当に、ありがとうございます。





実家のワンちゃんを看取る時に

娘と実家で過ごしましたが、

10ヶ月だった娘は

離乳食をよく食べたので

寝る前だけミルクを飲んでいました。


いつもミルク飲みながら寝落ち…みたいな

ルーティンだったので

実家に行った日にも

ミルクをあげようとしたら

手でいりません不満!!とされて

困惑していると

お布団でゴロゴロしたので

添い寝すると寝てくれましたzzz


ミルク飲まないの?ポーンとなり
翌日も拒否されて
超あっさり卒乳しましたびっくり


えっ?絶望絶望




なのに、
夜泣きをするようになったんです。
夜泣きに関しては
少し落ち着いていた時期でしたが
夜泣きするようになり、
しかし私が起きると
またすぐに寝るんです…。

なので私は
ワンちゃんの様子を見に行き
少し一緒にいて
また自分の布団に戻り寝て…


するとまた娘が夜泣きして
私が起きると泣き止みまた寝る。

私はまたワンちゃんの所に行って
少し一緒にいて…
自分の布団に戻る。
を繰り返せたんですアセアセアセアセ


そして

自分の家に帰ってからは
またぐっすり寝るようになりました。

実家でワンちゃんと

過ごしている時だけ

頻繁に夜泣きしたんです。



とっても不思議な体験でした。
娘が私を起こしてくれてるみたいと
当時ママに話をしたら
『ぐうぐう寝てるから、
ワンちゃん見に行ってよ
って言ってくれてるんじゃない?』
と言われてました滝汗
でも本当にそんな感じでした。





そして最期を一緒に過ごした
10日間ぐらい。

私がワンちゃんの傍にいると
娘はテレビをみたり
おもちゃで遊んだりして
『だっこしてー』のグズリも無く…

いるよね?
と確認するぐらい
大人しく遊んでくれたんです。




そして、
ワンちゃんが亡くなった翌日からは
いつもの娘に戻り
そばにいないと泣くので
ずっと娘の横にいました。


不思議でした…

いまはワンちゃんのそばにいてあげて。
と言ってるみたいでした。
本当に不思議でした。

だけど、本当にありがとう。
本当にありがとう。






そして、ロイヤルミルクティーも
私が出産してから
私にお腹を見せなくなっていました。

以前なら、
ひっくり返ってお腹を見せてくれて
『なでなでして~』
みたいにしていたけど、
出産後はしなくなりました。

たろさんにはするけど
私にはしない。



だけど、
ワンちゃんが亡くなってから
ロイヤルミルクティーに会った日に
『ワンちゃん亡くなったよ。
最期を一緒に過ごさせてくれて
ロイヤルミルクティーもありがとうね。
ロイヤルミルクティーも
ワンちゃんといっぱい遊んでもらって
楽しかったね。』
と言った瞬間
『うぁああん』と鳴きながら
私にお腹を見せてきたんです。

それからは、
お腹なでなでして~とか
抱っこして~と
また甘えてくれるようになりました犬


この瞬間を
たろさんも見ていたので
『ワンちゃんが何かロイヤルミルクティーに
伝えてたかもね。』
と言っていました。

私はロイヤルミルクティーが
私が悲しんでいるから
元気だして!と
言ってくれているようにも思えたし
何か雪解けのような感覚にもなりました。



ワンちゃんと
過ごせた最期の時は
色々と不思議な体験がありました。

犬の一生は短いですね…。
だけどその一生を
共に過ごせることに
感謝しながら…
ロイヤルミルクティーとも
楽しく暮らしたいと思います犬

いまを楽しく頑張って生きて
いつか皆で
虹の橋を渡っても
「久しぶり~」と再会して
楽しく過ごしたいです。











そして次回から
いつもみたいな記事に戻りますお願い

内容が内容なのに…
読んでくれた方、
本当にありがとうございました。
そしてご自分の経験などを
思い出させてしまった方、
ごめんなさい。


みなさん
いつもありがとうございます。
お願いお願いお願い