正直疑っていて(笑)

更には…

まだはじめていない初心者による

ふるさと納税の記事に

コメントいただき

本当にありがとうございましたお願いキラキラ




実際にされている方もいて
疑いの心は
薄れております滝汗滝汗(笑)


あとは、
我が家の場合。
納税しているのは
たろさんなので
たろさん名義での寄付をしないと
控除にならないので
ここは間違えてはいけないなぁと
再確認致しましたお願い




そして、
私に配慮がなかった点。

・国税を使った制度であること。
自分の住む地域に
税金を一部しか払わず、
残りを他の都道府県に
寄付をするということを
私は、きちんと考えられていなかったので
一度落ち着いて考えて
決めて行きたいなと
思いましたお願い

ふるさと納税について
色々教えてくださって
本当にありがとうございましたニコニコ

ピンクハートピンクハートピンクハート






ふるさと納税について
お正月まで知らなかったので
その場で
【ふるさと納税ランキング】
を見た時には。

美味しそうなグルメや
お米、トイレットペーパーが
ランキングに並んでいました。


ですが、
1月中旬に
再度ふるさと納税ランキングを見たら
ベスト10は、
ほとんど
地震で被害にあった地域への寄付でした。

これには
正直ビックリしました。

そして、
募金の以外にも
自分にも少し出来ることがあるな。
とも思いましたお願い

地震があってから
すぐに被災地への
ふるさと納税を通じても
寄付があったことを知り
被災地へのふるさと納税寄付は
1000円から出来ました。





ふるさと納税…

こんなこともあり、
まだ仕組みを知らない方に向けて
更には私らしく面白く伝えたくて
書いた記事でもありました。

実際、返礼品目当てな気持ちも
私は大きかったんですアセアセ
だけど調べていくうちに
被災地に寄付も出来ることを知り…
少しでも
存在を知ってほしいな。
と思いましたお願い





書きたいことを
遠回しに書いちゃいましたが
ふるさと納税…
大注目しております!


イベントバナー








 ↑ 一部だけですが、

こんな感じに出てきますお願い