ピン…ポン…パン…ポーンカラオケラブラブ


まずは、

お詫び致します笑い泣き


あまりにも初心者のため

間違った情報を書いてしまっているかも

しれない

サイテーな記事の可能性が

ございます滝汗滝汗お願い



更には、

もちろんPRでなく。


自主的に伝えたいの、

JTです。


しゅてきにたえたい笑い泣きピンクハート



こちらを

踏まえた上で

どうぞあたたかい目で

読んでくださいますよう

お願い申し上げます笑い泣きお願い











いままで
ブログで何度もみなさんに
オススメしていただいた
ふるさと納税。

存在は知っているし
なんとなーく仕組みも
聞いたことあるのに…
まだやっていませんアセアセアセアセアセアセ



みなさん…
そうです!伝えたいのは…
と言いますか
聞きたいのは
ふるさと納税のことですお願い




スタートは
私が大好きなホタテキラキラ

『ふるさと納税したら
ホタテ食べ放題だよ~~』
とコメントや
メッセージいただいていたのに。


わたしは正直
高所得な方々が
するものだと思っていたので←
我が家には無縁のものだと
思っていました滝汗




だけど、
お正月に
ママの家に集合した際。
お久しぶりの登場な
弟が
ふるさと納税をはじめたらしく
『絶対にやった方がいいよOK
と、
ふるさと納税の魅力を
色々話してくれて…


私も、ママも、お姉ちゃんも…
次々と
まずは
ふるさと納税の
寄付がいくらできるのか
シミュレーションしてみましたお願い







で、思ったこと。


えっっっっっっ!???
本当に本当??
本当にこの金額出来て…
えっ、本当?ポーンポーン

ママ、お姉ちゃん、私で
どんどん興奮していきました笑い泣きおいで
(笑)(笑)(笑)





【ネットから失礼します】


↑現在の私(たろさん)





↑え?こんな話なの?
と、まずはビックリしましたポーン
なんとなく知っているつもりが
まったく分かっていませんでしたおいで



でもそれも仕方ない話だったんです!
下矢印

少し前の統計ですが…
10人に1人しかしてないらしく
それは知らなくても
仕方ないやびっくりと思いました。


だって正直
めんどくさそうなイメージありました…
確定申告とか無理だし…
みたいなガーン



しかし弟の話では
自営業ではなく
雇われの身だと
めっちゃ楽に申請できるよ~ニコニコグッ
とのことで…


それが、
ワンストップ特例制度お願い




弟がしたのは
返礼品と一緒に届いた申請書に
マイナンバーだけ書いて
免許証のコピーとかを
郵送しただけだそうで…

え?それだけ?ポーンポーンラブラブ
と思いました。





そして私が
勘違いしていたことは
『実質2000円でホタテ食べ放題だよ~』
の2000円を
1つ1つに払うものだと
思ってしまっていましたアセアセ

いくつかふるさと納税して
合計2000円で
色々出来るの!?キラキラキラキラ
一気にテンション上がりました!




あとは、
住宅ローンとの併用も知れて
なるほどびっくりびっくり






しかし…すみません笑い泣き笑い泣き
まだ正直疑ってるんです。←

弟は昨年からはじめたので
今年の6月から
控除がはじまるみたいです。




わたしは
6月から弟の
控除がきちんと始まれば
ふるさと納税をスタートさせたいなラブラブ
と思っていて
6月を待ってますおいで(笑)


1月~12月の1年間で
自分の控除される金額を
寄付していけばいいらしく
『焦ってしないでいいよ』
と弟に言われましたが、
心は、ふるさと納税でいっぱいです笑い泣きおいで



簡単なシュミレーション表ですが…
下矢印


年収が高ければ
納めている税金も上がる訳なので
ふるさと納税で寄付できる
金額も上がりますが、
高所得の方々だけの話じゃないんだ!ポーン
と、未だにビックリしています拍手



そして何より
魅力なのが返礼品キラキラキラキラキラキラキラキラ


 ↑弟が力説してたハンバーグ!

まだ届いてないらしく

20個もあるので

届いたら分けてもらう予定です照れキラキラ


 ↑こちらも弟、力説してたエビ。

『エビも分けて』って言ったら

『これはやだ。たんぱく質取れるし

焼いたエビに塩ふれば

お酒止まらないね生ビール

と言われました(笑)



 ↑弟とサイト見ていて

二度見した豚肉ポーン

これは毎日のご飯が助かるなーラブラブ


 

 

 

私は絶対にホタテにしますラブラブ

ホタテ…ホタテ様ラブラブラブラブ



  

 

 

 

 

 ↑弟から、

『グルメに走りたくなるけど

お米やトイレットペーパー、洗剤にする

賢いやり方もあるよ!!

と言われ、なるほど!と思いましたお願い

ふるさと納税でお米、魅力的だなぁキラキラ









まだ、ふるさと納税を
はじめていない私ですが…
オススメな返礼品や
注意した方がいいことや。

私が書いたことで
間違いなどがあれば教えて下さいお願い


2024年…
ふるさと納税が熱いです…!


イベントバナー