還暦祝い | ぶたねこ(まんちゃん)のブログ

ぶたねこ(まんちゃん)のブログ

日々の出来事を気まぐれに更新・・・。
たまに妄想も入ってたりして・・・。
思いつくままブログ更新してます。
「笑われてなんぼや」
なんて笑い飛ばし思うがままの生き方を
している私の紹介です。

桜を観に行きました

桜はまだつぼみが多かった
それでもでも一部咲いていましたよ
今日は誕生日のお祝いで
本人の希望の大阪城へ行って来ました
国内外の言葉が飛交い人が多い
今回はお掘りを周る御座船に乗ったり
場内を走るトレーラーに乗ったり
初体験が2つもありました
楽しかった
私が喜んでどうする(笑)
還暦祝いなので
ちょっと豪華なランチもご招待できた
たぶん喜んで貰えたと思います
食事しながら
ちょっと先の老後のことを
話し合いしました
終の棲家はどうする?
いつどこで区切りをつける?等
近くて遠いまぁいっかで避けてきた話
前向きで真剣に予定組まないと
その時が来たときに
慌てて何処にも行けなくなるのは
きっと一番困る
そんな事を気にするお年頃です