骨盤底筋 擦ってスイッチを入れていく | 美姿勢スペシャリスト☆KEIKO☆ カラダのラインが綺麗になって、体の調子が整うエクササイズ

美姿勢スペシャリスト☆KEIKO☆ カラダのラインが綺麗になって、体の調子が整うエクササイズ

Even if I became a grandmother, I walk with natural grace
おばあちゃんになっても、美しい立ち姿の女性でいられたら、どんなに素敵なことだろう。

https://youtube.com/watch?v=rYV0m38JwbQ&si=sHpUc4NbeL9kjKjs


↑これ、ここをYouTuberのチャンネル名にするの、

どうやるか忘れちゃいました。


シドニーにお住まいの理学療法士?さん。

とてもわかりやすく説明してくださいます。


むかーし、

『筋肉はさするとリラックスするというのは間違いで、

   逆に緊張するんだよ』

と聞いた時、

『そんな バカなぁ』

と思いました。


だって撫でてもらうと気持ちが落ち着いて気持ち良くて眠ってしまうのに?


でも、

言われた通りに骨盤を後傾させて、、、

と、

一つ一つ丁寧にやってみたら、

ちゃんと力が入りました。


さらに意識してお尻やお腹に力を入れるようにすると、

やっているうちに擦らなくてもイメージするだけで力がはいりやすくなっていくのがわかります。


いつか直接お会いしてレッスンを受けてみたいです。