サークルNKB48  南部市民センター2階ホール 4月30日夜19時~ | 美姿勢スペシャリスト☆KEIKO☆ カラダのラインが綺麗になって、体の調子が整うエクササイズ

美姿勢スペシャリスト☆KEIKO☆ カラダのラインが綺麗になって、体の調子が整うエクササイズ

Even if I became a grandmother, I walk with natural grace
おばあちゃんになっても、美しい立ち姿の女性でいられたら、どんなに素敵なことだろう。

選挙で公民館がかりにくい状態が続いていたため、

4月のNKBさんは30日だけとなります。



三分立ちやってますか?
 おしりがカチカチになるくらいがんばりましょう。


お尻歩きやってますか?
 膝が曲がったり床から離れすぎないように気をつけましょう。
 できれば左のオシリが上がっている時に右肘を大きく引き上げてくださいね。
 普通の腕の動きとは逆になります。
 骨盤の動きが良くなるとちゃんとできるようになるので目安にしてくださいね。


セルフマッサージ
 お風呂の前にやると効果的です。
 反射区のプリントされた靴下の付録がついた日経ヘルス700円はオススメです。
 ダイソーで売り切れてたツボ押し棒も入荷しました。


薄着になる前に二の腕のエクササイズ
 肩甲骨そしっかり引き寄せてくださいね。
 腹筋と二の腕よくばりエクササイズ覚えてますか?
 鎖骨周りのリンパを流して二の腕マッサージも良いですね。


しっかりバランスとって歩いてますか?
 腹筋やヒップアップもお忘れなく。



なにか一つでいいからやっておいてくださいね~


やる気が起きない時は、
紐でお尻周りストレッチだけでもいいのでやってみてください。
なんとなく癖になって自然と矯正パートしたくなります。

なんとなくでいいですよ。
次の日の朝が楽になるからやってみてね(*^^*)