消防士 2001年、闘いの真実      実話 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


を基に…



消防士 2001年.闘いの真実です。




2024年、韓国映画、韓国で実際に起こった出来事を基にした作品。





監督は極秘捜査などのクァク・キョンテク。





新人消防士と配属先の消防隊員との人間ドラマ、そして大規模なアパート火災が起き大事故が発生してしまう…




消防士はこういう話多いけど、それだけ危険と隣り合わせで、大変な職業ということ。





当時の韓国での消防士はかなり薄給だし危険だし、国家公務員じゃないしと、なかなかのハードモードらしい。





そしてクソみたいな路駐とかなりストレスの溜まるお仕事。



 


一応実話を基にしてるけど、すごくクサいし、演出が過ぎるし、脚色はかなりあるはず。




それでも個人的にこういうのに弱いんだよなあ…(*´-`)




使命というか命を懸けてやっている人達、死んだら何もならないのだけど、やっぱり助けたいとか、救おうとか、先にそれがあってそういう決断をできることはほんとすごいと思う。



 


火事や炎も多少CGなのかもしれませんがそんな風に見えないし、かなりしっかりしてて安っぽさもなし。




とにかく頭が下がります。




キャストはチュウォン、クァク・ドウォン、ユ・ジェミョン、イ・ユヨンなど。




★★★★☆ 3.5。




明日は今年初の釣り…