掘り出し物…
ランド・オブ・バッドです。
2025年、アメリカのアクション映画。
監督はアンダーウォーターなどのウィリアム・ユーバンク。
捕えられたCIA工作員救出へ向かうデルタフォースの精鋭部隊、しかし予期せぬ出来事に部隊は壊滅状態、無人機で援護するオペレーターの協力のもと、島からの脱出を目指すサバイバルアクション映画。
既視感のある設定ではあるけど、静と動が上手く描かれ、実働の戦場側、そしてデスクワークでの指示とサポートという両極端バディものにもなっている。
これが最新の戦闘の形なんだろうけど、やっぱりすごい違和感 笑
そしてバスケットの中継に盛り上がるアホ共( ̄▽ ̄) 電話くらい取れよちゃんと。
向こうでもスマッシュヒットらしいけど、久々にかなり満足度の高いアクション映画だと思う。
爆破の迫力に、緊迫感のある戦闘シーンや銃撃戦、ホーネットはカッコイイし、ラストの脱出ときちんと作られている。
そして静のパートにもちゃんとドラマがあり、上司たちとのやり取り、部下との関係、妻の出産、そして買い物中からのラストと奮闘するラッセル・クロウにも大満足( ^∀^)
もっとB級なのかと思ってたら全然そうじゃなくかなり面白かったのでオススメです。
キャストはリアム・ヘムズワース、ルーク・ヘムズワースなど。
★★★★☆ 3.5。
今年ラストかなぁ…
