ファンタスティック4:ファースト・ステップ | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


面白いというより…



ファンタスティック4:ファースト・ステップです。




2025年、アメリカの作品、マーベル映画最新作、鬼滅のせいで激混み&上映回の少なくなったIMAXで映画館にて。





監督はワンダヴィジョンのマット・シャクマン。





巨大すぎる規格外の敵ギャラクタスから地球を守ろうとするファンタスティック4の戦いを描く物語。






アベンジャーズへ続くための物語に見えるが、つまらないわけではなく、でも面白かったというよりは楽しかったって感想の方が適切。






テンポも良く、結構あっさりなんだけどSFとしての展開もあるし、バトルも細かなギミックもあるのだけどなんとなく全体的に軽い。






ファミリーを前面に出しつつ、母は強しや守るもの、大切なものをなどもしっかり描いてはいるのだけど、やっぱり今までとは別の話というか別の物語過ぎてあまりグッと来ず、






これが上手いこと繋がるのかね?笑






サンダーボルツのラスト部分が最後に繋がるのかと思ったけどその部分が無かったし、それはアベンジャーズでってことなのかな。







これにX-MENが合流するとしたら流石に震えるけど(*゚∀゚*)






とりあえずキャストはすごく良い、ペドロ・パスカルもヴァネッサ・カービーもジョセフ・クインも。






本当に悪くないんだけど、軽さがなぁ。





★★★★☆ 3.5。






ルフィとエースだよねアレ?(≧∀≦)