ショウタイムセブン        評判の | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


悪いやつ…



ショウタイムセブンです。





2025年、邦画、早くもAmazonプライムにて配信されてますが、かなり評判の悪いやつ。






監督は岸辺露伴などの渡辺一貴、韓国映画のテロ・ライブのリメイクみたいですが、あっちはあっちでつまらなそうなので未だに観たことなし。






ラジオ番組に1本の電話があり、爆弾を仕掛けたとのこと、元人気キャスター折本が犯人との生中継を放送することになるが、犯人の正体は?目的とは?






映画の内容としては物語が進むほどにスケールダウンしていくし、おかしな点もありつつ結構強引な力技かな。






主役が阿部寛なので、ある程度強引な展開も彼の濃さで隠してるけど確かに面白くはならない。






途中からなんか話変わるし、生中継の必要無いし、犯人の動機も目的も弱いし、サイズ感としてはテレビのSP番組とかで良いんじゃないかね、






犯人役が錦戸亮なのはちょっとびっくりしたけど、彼はこんなにヘタクソだったっけ?(^∇^)





犯人ずっとしゃべり下手だなぁって思ってたので。



 



それと生見愛瑠の役のキャラ設定は可哀想、あんな奴いないから、それもアナウンサーとか、こんな部分にも邦画の下手さが出ている。






ま、アマプラ会員はタダなのでそれなら暇つぶしにどうぞという感じ。






他キャストは竜星涼、井川遥、吉田鋼太郎など。





★★★☆☆ 2.5。





週末の予定が…