もうダサくない…?
#彼女が死んだです。
2024年、韓国映画、このところ微妙な作品の多い韓国映画ですが、コレもでした。
監督、脚本はキム・セフィという方、キャストはピョン・ヨハン、シン・ヘソン、イエルなど。
他人の人生を盗み見る趣味を持つ不動産公認仲介士がたまたま見かけた女性に興味を持ち観察を始める、しかしある日ソファで血まみれになって死んでいる彼女を発見する、その後何者かに脅迫をされるようになり、警察からも追われることとなり真犯人を探し出そうとするが…そんなお話。
一応サスペンス、ミステリーの類いとなりますが、SNSスリラーとも言われてるし、現代っぽさ満載。
なぜ?誰?みたいな展開だけど、少し勘のいい方ならすぐに犯人に気付くだろうし、物語も二転三転はするけど細かい部分が雑なので、そうなる?みたいな所多すぎて正直面白くない。
終わってみれば、変態VSサイコパスみたいなもんだけど、アホというか承認欲求の塊みたいなやつもキモイし、なんか今はこんな奴ばっかりなんだろうね( ̄∇ ̄)
現代社会を描いてはいるけど、そもそも内容が面白くないので、訴えたいことなんざどうでもいい(^∇^)
ラストの不動産屋の男のアホっぷりがまた今の人間らしいね、そしてそれはデジタルタトゥー。
ま、韓国映画も過渡期かもね。
★★★☆☆ 2.5。
腕筋肉痛…
