密輸 1970 合成 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


酷くない…?



密輸 1970です。





2023年、韓国映画、Amazonプライムにて。





監督はモガディシュやベテランなどのリュ・スンワン。






1970年代半ば地元の海女さんチームが失職の危機に直面する、仲間の生活を守るために海底から密輸品を引き上げる仕事を請け負うことに、しかし作業中税関の摘発に遭いリーダーのジンスクは刑務所へ、それから2年苦境に陥った海女さんチームは大勝負に出る、そんなお話。






これはシリアス系の作品だと思ってたのに、かなりコミカルなノリでちょっとびっくり(^∇^)






海女さんがメインなので女性達が活躍し、騙し騙されのオーシャンズ的作風。






全体的にはクライムサスペンスもので、そこにアクションあり、ザクザクバトルあり、ついでにサメまでありのかなりごちゃ混ぜ作品。







ちょっと合成感のある映像が気になるけど、全体のバランスは悪くない、誰が嘘をついているか、誰が裏切っているかなども最後までちゃんと隠しながら海中では負けないであろう海女さん達をしっかり描いているし、三つ巴の争いを飽きさせない構成になっている。


 

 




サメは完全についでみたいな扱いだけど一応出番もあるし、昭和歌謡みたいな音楽は好きになれないけど、時代的にはファッションも含めあんな感じだったのでしょう、密輸品は日本からっぽいし。






キャストはキム・ヘス、チョ・インソン、ヨム・ジョンア、パク・ジョンミンなど。





★★★★☆ 3.5。




fact申し込みました…当たれ!