ピノキオ         果たして正解は | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


あるのか…



ピノキオです。




2022年、アメリカの作品、ディズニープラスにて。




監督はロバート・ゼメキス、だから観ようかな?って気になったので。






ピノキオの原作というか何が本当のピノキオストーリーなのかが分かってないので、これが正解なのかどうかは知りませんがなかなかテンポも良く楽しめました( ´ ▽ ` )





デル・トロのピノキオも2022年で、内容は違うけどどれもそこそこ面白い。





嘘をつくと鼻が伸びるくらいは知ってますが、あの見世物小屋やクジラなんかのとこはあったような無かったような…笑





キャラクターはなんとなく覚えてるので、CGの出来も良く、どのキャラクターも上手く馴染んでいる。





基本的にCG+実写ですが、かなりナチュラルな感じで安っぽさも無くその辺りはさすがディズニー。





テンポも演出もサクサク、それでポップに進むのでかなり観やすいと思う。





ゼペットじいさんはトム・ハンクス、それにルーク・エヴァンスも出てました。




★★★☆☆ 3、





結局ほんとに休みなしって…