ありふれた教室         人間は | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


滅びれば良いのに…



ありふれた教室です。




2023年、ドイツの作品、学校を舞台にしたサスペンススリラーかな。




監督もキャストも分かりませんが、なかなか見応えのある内容。




個人的にはこういうの嫌いだけどね!笑





学校で起こる盗難事件、職員室に仕掛けたパソコンにある人物が映り、その対応を巡り問題は学校中に広がっていく…





盗撮という行為はもちろんいけないことだが、この主人公である女性教師は若手だが仕事熱心で正義感も強く生徒想いで、それなのに同僚の教師はアホばかりで、尚且つ今の生徒たちはどうやったって好きになれない…マジで嫌な時代になったよな٩( ᐛ )و





かなり胸糞も悪く、イライラし、不穏な作品ですが、誰が悪いとか、何がいけない、どこがおかしい、そんな全てを考えさせられる内容になっている。




まあ、そもそも取った奴が悪いんだけどね( ^∀^)





そんなすんなり行かないのが今、だったり、作品の肝なんだけど、現実なら警察に投げて終わりかな。





子供たちの演技は素晴らしいの一言。




かなり憎たらしいけどねっ( ̄∇ ̄)





最初に書いたけどこういう作品観るたび人間って滅びれば良いのにっていつも思うぜ!( ✌︎'ω')✌︎





めんどくさい奴ばっかりなのが今なんだろうね。





★★★☆☆ 3。





正義とはなんぞや…