異人たち          死人 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


ばかり…



異人たちです。





2023年、イギリス/アメリカのファンタジー、久々のディズニープラスにて。





原作は山田太一の異人たちの夏がベース、監督は荒野にてなどのアンドリュー・ヘイ。





ロンドンのタワーマンションに1人で暮らす脚本家アダム、ある日同じマンションの住人ハリーに出会いありふれた日常に変化が訪れる、そしてアダムは子供頃に交通事故で亡くなった両親に出会い心安らぐ時間を過ごすことになるが、その先に思いもしない世界が広がっていた…





ファンタジー感動物語かと思いきや、ラストは結構切ない終わりを迎える。





異人たちの夏は観ていませんが、軽く読んだ限りじゃ同じような設定とストーリーみたい。





こちらはゲイで色々大変みたいな差はあるけど。


 



そして登場人物はほぼ死人しか出てこないやんけ!って最後に思いますが、一番残念なのは主人公のキャラ、そこがあるので感動しそうで全然しない作品になっちゃってる。





弱いし、情けないし、はっきりしないし、女々しいしマジで嫌だ(*´Д`*)





運もなきゃタイミングも悪いみたいなのも好きじゃないし、そういうのも含めてお前がいけないって思ってしまうのでね。





そして今旬のグラディエーター2に出てるポール・メスカルが相手役として出演してます。





あとはアンドリュー・スコット、ジェイミー・ベル、クレア・フォイなど。




★★★☆☆ 2.5。





茨城にて釣りしてます…