の方…
マイホームヒーローです。
2024年、邦画、原作漫画はほんの少しだけ読んだことあって、ドラマ版観てから映画を、なんて思ってたけど時間無いので、映画だけでいいや!って流れ 笑
監督は青山貴洋という方、最初の事件から7年後というお話。
鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺し、半グレとの抗争を生き抜いて平穏な日々を送っていたが、山中に隠した遺体が土砂崩れによって発見され、また7年前の事件を掘り起こされ窮地に陥る、そんなストーリー。
原作漫画は有名だし面白いのでしょう、原作ファンも軒並み好評価ではあるし、それでもやっぱり邦画のおかしな演出が気になってしまったり、物分かりの良い登場人物ばかりなどちょいちょいあって、素直に楽しめない。
ドラマ版観ずに映画版観て正直良かったなぁと 笑
あれ10話観てからこれはちょっと嫌だ( ̄∇ ̄)
それでもキャストは全体的に熱演だし、原作物なので大筋は破綻しないので、そこそこまとまっている、
一応サスペンス、ミステリー要素もありつつ、正義と悪、家族を守るということ、など現代風の少し薄っぺらい優しさもあるし、普段使いにゃこれくらいで十分でしょうみたいなねψ(`∇´)ψ
ディズニープラスだし、いつでも観れるなんて思っちゃったから余計に観ないんだよね(´∀`)
キャストは佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、木村多江、津田健次朗など。
★★★☆☆ 2.5。
今日はダウンしてずっと寝てた…
