プリシラ           エルヴィス | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


側じゃないお話…



プリシラです。




2023年、アメリカ/イタリアの作品。




監督はロスト・イン・トランスレーションやヴァージン・スーサイズなどのソフィア・コッポラ。





エルヴィス・プレスリーの妻プリシラを描いた作品、原作は彼女の自伝。





プレスリーを描いた作品は多々ありますが、そっち側からだと、やはり受ける印象は違うのでプレスリー関連観たことない人はかなり嫌な印象になるはず。





まあ超大スターなんでね、気に入られたとて、その彼女、妻になる大変さは仕方ないと思う…笑






時代も今とは違うしそりゃ寄ってくる女なんて死ぬほどいるわけだし、金はあるし、やりたいことやるさ( ^∀^)





プレスリーはお人形のような最初のプリシラが良かったんだろうね、そしてこのプリシラ役のケイリー・スピーニーですが、エイリアン・ロムルスの時とは全く違うあどけない感じがめちゃくちゃカワイイ(´∀`)





本物のプリシラより断然良いぞ 笑





そしてプレスリー役のジェイコブ・エロルディもなかなか似ている。





女性監督だし、主演も女性でやはり全部が女性目線から。

単純にプレスリーのことが好きで彼に愛されたかったわけだし、幼かった少女から大人になり、それでも確かにあった愛の物語。






自伝的内容なので特に面白い部分もなく、かなり平坦に進むのでドラマチック度は低い。






個人的にはプレスリー世代ではないけど、好きな曲もいくつかあるし、彼はそんな悪い奴じゃないと思う。





まあ逆側からのお話として。





★★★☆☆ 3。




全体的に音楽良いね…