マッチング            もっと | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


頑張りましょう…



マッチングです。




2024年、邦画、アマゾンプライムにて。




監督はミッドナイトスワンやサイレントラブなどの内田英治。




脚本も担当してるようですが、映画の内容がどうこうの前に脚本で捻り過ぎてかなり残念な作品になってしまっている。





マッチングアプリで出会った男が変なやつで、そこに連続殺人事件や主人公の周りの人間の変死などが絡み、恐ろしいことが起こりはじめるといった内容。





色々と驚かそうとして設定などを捻るのは良いんだけど、そもそもの映画の内容や面白さにそれが反映されてないためかなり残念な映画となっている。





ラストでどんでん返しも良いけど、その前にもっと辻褄が合うようにするとか、整合性などの方がやっぱり重要で、そもそもなぜ事件を起こしたのか、なぜこうなったのか、などを描いてないためかなり薄っすい内容になってるのにそういうことは気付かないものかね?笑






サスペンス、スリラーとしてはそこまで悪くないのだけど、映画として、ストーリーの流れ、演出で感じさせることが全く出来てないため、そこら辺のつまらない邦画と何一つ変わらない作品になっている。




土屋太鳳は叫んでばっかりで大変そうだけど、作品がこの程度なので、キャストも結構微妙に見えてしまう。




他には佐久間大介、金子ノブアキ、杉本哲太、斉藤由貴など。




★★★☆☆ 2.5。






ディスクユニオンは下北店…