シャクラ             求める | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


ものは…



シャクラです。




2023年、香港/中国のアクション映画。





時代ものの作品で、アジアの時代劇はそもそも好きじゃないのでまず観ないけど、ドニーさんなのでね…( ^∀^)





原作小説があるようだけど、監督もドニー・イェン、そしてアクション監督は谷垣健治、これも最近セット。






かなり壮大な歴史物でストーリーはやはり中国製なのでかなり雑、ん?ってところ沢山あるし、行動も言動も一方通行な人ばかり出てくるし、いちいちツッコんでたらキリがないやつ 笑






おかしなところばかりだけど、本当に観たいのはドニーさんのアクションなので、そこは我慢( ̄∀ ̄)







ワイヤー多めでCG多用ではあるけど、アニメのバトルシーンみたいなアクションばかりでかなり派手。





ドニーさんもまだまだ元気で素晴らしいです。






監督もドニーさんだけど、無理のある構成に強引な展開、それでラストになって続編あるの?みたいなのもさすがだなぁ、悪い意味でね!笑






まあそういう抜けた部分含めて中国、香港映画なので、分かって観ているし、これで良し。





深く考えず、アクションだけ堪能しましょう…




★★★☆☆ 3。




解決策を絶対に話し合わない人々…