成れの果て            真正面から | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


観れるんだな…



成れの果てです。





2021年、邦画、たまたまレミノにあって、これにしよって思っただけ。





監督は宮岡太郎という方。





ある姉妹、その姉に彼氏ができたが、その彼は昔、妹をレイプした男だった、そんな話。






いやいや、もう笑っちゃうね、この作品をまともに真正面から観てよく感想言えるぜと。






暗く、どうしようもない内容で、アホしか出てこないんだけど、こういう形からこうはならないし、こういう発言にこういう答えはないだろうとか、こういう行動しないだろ、とかのオンパレード。





脚本にも監督にもかなり問題あるぞ。





そもそも映画を作る色々な能力が全て足りてないと思う、もちろんドキュメンタリーではないし、創作ものなんだけど、人を惹きつける物語という意味ではヘボ過ぎる。






完全にファンタジーだと自分に言い聞かせ、ラストに大爆笑のオチがあるのかと思って観てたけど、まあプチ笑いくらいのラストはあったよ(^O^)






80分の邦画でこんな悲しい気分になるなんて、もちろん酷すぎるが故の悲しさ。






唯一まともだったのは萩原みのりの演技だけ。





田舎の閉塞感みたいなのはまた違うからな、これではない。




★★☆☆☆ 1.5。






マジで邦画が嫌になる…