アンブッシュ           中東系は | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


まだまだ…



アンブッシュです。




2021年、アラブ首長国連邦/フランスの作品。





監督は96時間などのピエール・モレル。





珍しいUAEの作品ですが、最近たまに見かける。





2018年、イエメン南部に駐在していたUAE軍、パトロール隊が乗っていた装甲車が敵に待ち伏せされ襲われる、仲間を救うため援軍を送るが、彼らを助けることはできるのか…という実話ベースのお話。







地形を利用して賢く戦う敵の前に、仲間を助けに行く事が出来ず状況は悪化していき、思ったよりもかなり苦戦して時間がかかるのですが、ほぼ初っ端から最後まで戦場での戦闘なので途中ちょっとダレる。





画面も変わり映えせず、兵士も同じような顔だし、まだまだ中東系に慣れてないので誰が誰か認識出来ないしね 笑





もちろん戦争映画ということになるけど、相手の攻撃をずっと耐える展開が多いので、観る方も耐える時間が結構ある 笑






アクション映画ではあるけど思ったよりは普通かな。






アパッチでの反撃やRPG連発なんかは見応えあるんだけど。





キャストは誰も分かりません。




実話ベースだし、こんなもんかな〜




★★★☆☆ 3。




今日は尚弥です…