WE ARE LITTLE ZOMBIES 海外でも | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。



評判らしいから…



WE ARE LITTLE ZOMBIESです。




2019年、邦画。




監督は長久允、DEATH DAYSはなんか観たはずだけどCMとかそっちの方。





両親を亡くした4人の少年少女が冒険に出るお話。





感情が無く、大人の世界を一切排除して子供達目線で、彼らの世界観で物語は進む。





ゲームのノリ、今風の価値観、徹底した斜めからの目線、そこにかなり凝った映像や構成、編集などで映画というよりはストーリーのあるPVやMVのような作り。





でもあくまで主役は子供達で、そこに大人の価値観は必要ないためここまでこの作品が評価されたのだろうと…




ただね、個人的には全然面白くない(๑˃̵ᴗ˂̵)




こういう目線の話も嫌いだし、凝ってますってのがやり過ぎちゃってもっとイヤになる。





すごく評判良いのは斬新だからとか、やっぱりそういう価値観なんだと思うし、もっと若ければ少しは刺さるのかな…笑





ただ彼らのバンドが歌う主題歌は結構好きで、途中のゾンビーズのカバーはもっと好き( ^∀^) やっぱり年齢だろうね。





キャストでいうと子役達は誰も分かりませんが、他には佐々木蔵之介、池松壮亮、村上淳、佐野史郎、菊地凛子、永瀬正敏などかなり豪華。ほとんどがチョイ役ですが。





オープニングのドット絵のゲーム画面も好きではあるんだけど…




★★★☆☆ 2.5。





最近頭文字Dばっかり観てる…(≧∇≦)