ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


結局観てしまった…



ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーです。




2023年、アメリカのCGアニメーション。





任天堂のゲームから派生した映画ですが、すごい興行成績叩き出しましたし、面白いとも聞いていたけど、ちょっと…なんて思ってましたが…いやフツーに面白いよ(^◇^)






まあ分かってましたが、これは子供向け、とか大人が…とかそんな次元の話ではなく一度はマリオをプレイしたことあるなら観てほしい、そんな作品。



 



マリオ愛、任天堂愛に溢れているのでちょっと後半ウルウルしてしまう( ´ ▽ ` )






ゲームをこんな風に映画として表現するのかって楽しさや驚きもあるし、映像もBGMも全て最高だし、製作陣もキャストも素晴らしいなぁと単純に感動してしまった。






マリオの全部乗せ、てんこ盛りそんな表現が一番しっくりくる 笑






でもスゴイね、あの時は自分も小学生とか中学生とかその辺りで、それがかなり時間経ったけどこうやって海外でアニメーション映画として作られ大ヒットなんだから。





宮本さんに感謝です。





キャストはクリス・ブラットにアニャ・テイラー=ジョイ、ジャック・ブラック、セス・ローゲンなど。





92分しかないので、テンポ良くギュッと濃縮されたマリオムービーを存分に楽しめる。




★★★★☆ 3.5。




このピーチ姫カワイイなぁ…