THE LAST OF US もちろん | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


ドラマ版…



THE LAST OF USです。




2023年、アメリカ/カナダのドラマ。




元のゲームは1も2もプレイしていてクリアもしています。




U-NEXTオンリーとか言ってたけど、レンタル早くて有難い。




全9話、DVD枚数は5枚、まあほぼ一気見です(^o^)




ある菌による感染症が発生、パンデミックから20年が経ち文明崩壊したアメリカ、生存者の一人ジョエルは身元不明の少女を脱出させ、研究所まで送り届ける運び屋を任される、二人の運命は…といった内容。





ゲームの1作目ラストまでをこのシーズン1では再現されている。





評判通り、映像や雰囲気も素晴らしくかなりの再現度で普通にドラマとして面白い。






キャストも見事なんですが、ただエリーがね…もうちょい居ただろと…笑





演技は上手いんだけどね( ´ ▽ ` )






ゲームのエピソードをドラマに落とし込みつつ、3話ではオリジナルストーリーで切ない愛を描いてるし、満足度は高いですが、クリッカーは少な過ぎるよね。






そしてこれはシーズン2以降で、ゲームの2作目以降をやるはずですが、個人的にはゲームも2作目からの脚本の方が断然好きなので、かなり期待したい。






お子様達は2作目にブーブー言ってるの知ってますが、かなり大人の味でビターなのでマジ最高です、そしてハッピーエンドにならないところもこの作品の良さ。






まあポストアポカリプス系の作品なのでウォーキングデッドなんか好きな人も楽しめるし、ゲームは苦手でもストーリー自体が面白いので、特にシーズン2があるならそっちの展開は本当に面白いのでどこまで再現されるのか…






ペドロ・パスカルは続投だろうけど、エリーはどうするのかな?





まあシーズン2は早くても来年末くらいらしいのでゆっくりと待ちましょう( ^∀^)






★★★★☆ 3.5。




ガーディアンズ3の円盤届きました…