MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


面白いし…



MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないです。





2022年、邦画、監督は竹林亮という方。





キャストでまともに分かるのはマキタスポーツくらいですが、すごく面白かった(^O^)






とある小さな広告代理店で働く主人公、ある日後輩2人組から僕たちは同じ1週間を繰り返していると告げられる、白い鳩の合図に導かれタイムループの中に閉じ込められているのを確信する社員たち、そして脱出の鍵を握る部長はなかなか気づいてくれない、彼らの運命は…というストーリー。






80分しかないのですが、アイデアが素晴らしいし、とにかくテンポ良く、笑えるし、後半はちょっと感動するし、金かけなくても面白い映画は撮れるというお手本のような作品。







キャストだって有名な方は出てないけど、演技に何の問題もないですし、監督の演出も素晴らしいし、やっぱりこういう才能のある人たちに邦画はもっと投資した方が良いと思う。






まあ会社でのタイムループなので、ほぼワンシチュエーションですし、設定的にそこまでお金はかからないのは最初から分かってるだろうけど、今後はもっと予算のある中で撮ってもらいたいです。





仕事のキツさと今後のキャリア、夢…主人公の女性が直面している問題と何度も繰り返す1週間が自分にとって本当に大事なものとは何かを気づかせ、社員のチームワークも戻り、ラストはちょっと感動してしまう…






部長の漫画ってのはちょっと理由としてはイマイチなんだけど、でもその漫画がすごく良くて、色々と考えさせられるし、仕事や人生に疲れた大人にはグッとくるものがあると思う。






主演の円井わんって方もすごく良かったです( ^∀^)





アイデアも脚本も演出もテンポも良くて、短くて分かりやすく、音楽も良いし久々に面白い邦画観ました(´∀`)






★★★★☆ 3.5。





シンプルが一番…