バイオレント・ナイト        不思議だが | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


バランスマジック…



バイオレント・ナイトです。





2022年、アメリカのファンタジーアクション…アクションファンタジー?かな。





監督は処刑山やヘンゼル&グレーテルなどのトミー・ウィルコラ。





サンタクロースがプレゼントを届ける途中の豪邸で騒動に巻き込まれ、武装集団と戦うことになるといったストーリー。






ここでのサンタクロースは本物という設定、そこで豪邸の金を狙う武装した強盗達と鉢合わせ戦う羽目になるのですが、なんかすごく不思議な作品。





サンタが本物なのでファンタジー要素もたっぷりなのに、結構グロい対人アクションがありつつ、コメディ要素も強いという欲張りな内容( ^∀^)






そしてこの作品の面白さの要因は絶対に主演のデヴィッド・ハーバー。






彼はこのちょっと哀愁も感じさせつつ実は優しくて、頼りになるみたいな役が本当に合う。








見た目は普通にただのオッサンなんだけど、どの作品で見ても上手いと思う。






他キャストはジョン・レグイザモくらいしか分かりませんが…






ホームアローン臭もちょっとしますが、それはセリフにも出てたしコメディ要素としてかな。







笑えるシーンもあるし、アクションもなかなか見応えあるしラストも悪くない。





時期はかなり外れてますが、結構オススメ。





★★★★☆ 3.5。




楢崎いたよね…