女神の継承          気のせい | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


だろ…



女神の継承です。



 


2021年、タイ/韓国のホラー映画。





コクソンやチェイサーなどのナ・ホンジンがプロデュースして話題となった作品。






そのまんまタイ版エクソシスト、後半はRECっぽさもある。






タイのある村で受け継がれてきた祈祷師一族、その村で暮らす若い女性が原因不明の体調不良に見舞われ人が変わったようになる、彼女に取り憑いたものの正体とは…






祈祷師の取材と称したカメラクルーが撮影している設定のモキュメンタリーPOVの撮影方式。






悪霊に取り憑かれ、それを退治しようとする方や家族のお話になるわけだけど、バンバンやられていき、結局誰も敵わないってちょっと楽しい( ^∀^)






個人的にこのエクソシスト系の内容ってあまり好きじゃないので、嘘っぽさを全力で感じますが、宗教的なものや、霊、神などを信仰しているとあるあるかなぁなんて思いますし、否定はしない。






自分は信じてないというか、あり得ない現実だと思うけど。






後半はかなりぐちゃぐちゃになるし、不気味なシーンやキモい映像もちょっとありますが、なんか東南アジアだなぁって気がする( ̄∇ ̄)





ホラー的怖さはほとんど感じないですが。


 




キャストは全く知りませんが、皆演技派、そしてあの岸田今日子が…え、違うの?笑




岸田今日子じゃないのか…(≧∇≦)




主演の女性は綺麗です。




最後まで観て、これは気のせいか、夢だったんじゃない?なんて思ってしまう自分にはやはり合わないのかな…




★★★☆☆ 3。




マジずっと車悩んでる…