エクストレモ         日本 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


好きっぽい…



エクストレモです。




2021年、スペインの作品、NETFLIX。





スペイン版ジョン・ウィックだそうで…





監督はアンリミテッドのダニエル・ベンマヨール。





凄腕の殺し屋マックスは組織に息子を殺され、その復讐に燃える…ストーリーは単純で、あとはとにかくアクションの連続なので、かなり真っ当なアクション映画なんですが、やっぱり大味になっちゃうよねぇ( ̄▽ ̄)





主人公もめっちゃ強い設定ですが、動きは鈍いし華は無いし、他に誰かいなかったの?笑





このオッサン主人公にするならあの美人の姉ちゃん主人公にした方が良かった気がするけど。





序盤からバンバン人は死にますし、結構残酷なやられ方しますし場面毎のアクションは悪くないんだけど、対人アクションにスピードはないし、スタイリッシュでもないし、今風ではないかな。





90年代とかならもっとウケただろうけど。





そして謎のヤクザ、日本好きがこの作品にはあり、監督の好みなんだろうけど、ラストも日本刀バトルだし、名称や役者にも日本的なものが溢れてる。




なんちゃってジャパンですけどね( ^∀^)





途中から登場する青年の使い方も中途半端だし、それならもっと単純にアクションだけに全フリすりゃ良いのにって思いますし、アイデアを詰め込みたくてそれだけなので無駄に長くなってるし。





評価ほど面白くないかな。





NETFLIX作品はつまらないのが多いので皆評価基準が下がってるため騙されやすいです-_-b






★★★☆☆ 3。




かなり甘めで…