ほの蒼き瞳             どんでん返し | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


らしいどんでん返し…



ほの蒼き瞳です。




2022年、アメリカのNETFLIX作品。




監督は荒野の誓いやブラック・スキャンダルなどのスコット・クーパー。





荒野の誓いは大好きな作品、主演は同じくクリスチャン・ベイル。




1830年、ある士官学校生の死体が発見され、その事件の解決を地元の元刑事に依頼する、彼は風変わりな士官候補生のエドガー・アラン・ポーに協力を求め事件の真相を追っていく。



 


原作はルイス・ベイヤード、そしてエドガー・アラン・ポーの登場とミステリー好きには堪らないのかな。




この監督の作風通りかなり暗い展開がずっと続く…




単純な犯人探しは90分でほぼ終了、でもこの作品128分のため残り30分何があるのかと思いきや、壮大などんでん返しが待ってます。





そっか、言われてみりゃそうだなって感じのラストがなかなか心地良い(´∀`)



 


ミステリーが急に復讐劇になるという物語を堪能しました。





ハリー・メニングはあのハリー・ポッターの子だよね、ルーシー・ボイントンにトビー・ジョーンズなどイギリス系の俳優多し。





派手さは皆無ですが、こういう地味だけどなんともやるせない気持ちになる良い作品撮れる監督はやっぱり好きだな。





★★★☆☆ 3





日本酒いっぱい貰っちゃった…