ホワイト・ノイズ        キタキタ | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


難しいやつ…



ホワイト・ノイズです。




2022年、年末に配信開始されたNETFLIXの作品。




監督はフランシス・ハやマリッジストーリーなどのノア・バームバック。





アダム・ドライバー演じる主人公と監督の妻であるグレタ・ガーウィグで贈るオフビートなコメディ…なのかな?笑





かなり難しい内容で、全然分からないって人も多いと思う。





簡単に言えば死への恐怖、そしてそれを自分のことと実感すると右往左往する人たちのお話。




時代背景も合わさり、そこに宗教観も加わってパニックに陥る家族と周りの人々を少し間抜けな形で描いている。




コメディ色は強いけれど、分かりやすい形のコメディではないので、ゲラゲラ笑える類の作品ではない。




なのでオフビートなブラックコメディってとこかな。




シュールだし、風刺も効いてるけど、人によってはかなりつまらないと思うし、個人的にも決して面白いとは思わない( ̄▽ ̄)




ただ、観ていて何か惹きつけられるものはあって、結局観てしまう、そんな作品。




トータルタイムもそこそこ長いですし、大きな山場も無いけれど、なんか観てしまう不思議な作品。



でも面白くないよ(´∀`)




ずっと話っぱなしの子供達も含め、なんか画面上は常にうるさい 笑




ドン・チードルのこんな姿って初めて観たかも。




★★★☆☆ 3。




ジェレミー・レナーとりあえず良かった…