ブレット・トレイン        冷静に | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


観たら…



ブレット・トレインです。




2022年、日本が舞台のアメリカ製アクション映画。




監督はデッドプール2やワイルドスピード/スーパーコンボなどのデビッド・リーチ。





伊坂幸太郎の原作を基に世界一運の悪い殺し屋が東京発の超高速列車の中で襲われる、ドタバタアクションコメディ。




かなりコメディ度は高め、笑えるかどうかは別として。




アクションももちろんありますが、シーンはほぼ列車内なのである程度動きは限られる。





見所が多そうなのに、実はあんまり中身が無い典型の作品かな。





ブラッド・ピットが主演なのでやっぱり色々と期待してしまうけど、完成度の高い作品にはなっておらず、少し残念な仕上がり。





このなんちゃって日本が舞台なので日本人にとっては多少楽しめる要素もあるけど、そうじゃなきゃ正直面白味は少ない。





個人的クライマックスとしては真田広之とブラッド・ピットの絡むシーンだけ。





後半はイマイチだし、眠いしあんまり記憶にすらない( ̄▽ ̄)





他キャストはアーロン・テイラー=ジョンソンにマイケル・シャノン、サジ・ビーツ、ローガン・ラーマン、マシ・オカなど結構豪華メンツ。





ザ・ロストシティの流れからサンドラ・ブロックにチャニング・テイタムもチョロっと出演しています。




ライアン・レイノルズもほんのワンシーンだけ映ります 笑




まあ小ネタは相変わらず多いしけど、作品全体としてはイマイチ、観てもすぐ忘れる類の作品かな。




真田広之はカッコ良すぎて、ブラッド・ピットがいても別格だね。





★★★☆☆ 3。




ホルモン今週ッス…