牛首村            ゾクゾクする | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


Jホラーが観たい…



牛首村です。




2022年、邦画。



監督は清水崇、村シリーズの第三弾。




今作の目玉は木村拓哉の娘であるkokiの主演。かな、やはり。




ある動画から自分そっくりの女性を観て、気になり、その土地へ、そこで起こる出来事。




まあ脚本やストーリーはどうでもいいので、とにかくゾクゾクする怖さを見たいですが、今の商業ベース作品にそんなことは望めない。




時折らしい演出はありますが、それでもいつも通りかなりマイルド。




現実とファンタジーの境界線を跨ぐのは清水崇監督お得意のパターン。




7つまでは神のうち、そして双子、風習、日本古来のありそう展開。



怖くはないけどつまらないってほどでもないかな。



ティーン向けホラーなので、言ってしまえば子供騙し。



kokiは初演技で一人二役。



特に悪くはなく、ただ髪が長すぎる(・∀・)



他には芋生悠、田中直樹など。奥菜恵も出てたよね?



清水崇監督が好きなので、ちょい甘めですが…笑




★★★☆☆ 3。



干からびるよ…