summer of 85 CUREが | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


ピッタリ…



summer of 85です。



2020年、フランスの作品。



監督はフランソワ・オゾン。




16歳の青年アレックスと18歳の青年ダヴィド、2人が出会い、急速に惹かれ合い、やがて友情を超えて結ばれるが不慮の事故により2人の関係は突如終わりを迎える…



美しい風景、素晴らしいロケーション、そして80年代という時代、同性愛…



美少年同士の恋愛ってやっぱり女性なんかはキュンとするのかな?僕は全く、ピクリともしませんが…笑



この監督の作品ですが、ドロドロした部分はほとんど無く、若い世代だとこんなものあるあるでしょう。



まあ節操の無い部分もありますが、そこも若さということで。



アレックス役の彼はたまに表情がリヴァー・フェニックスに似てますし、マイ・プライベート・アイダホっぽいって意見も分かる。けど、個人的ににあの作品は苦手( ̄▽ ̄)




この映画でかかる音楽は全て時代を反映してるけど、CUREはかなりピッタリだと思う。歌詞も含め。



あの母ちゃんの怒り具合はちょっとおかしいですし、墓の上で踊るのもまあ演出としちゃどうでもいいですが、若さ故のピュアってことで、そんな部分では昨日の少年の君にも通ずるのかな。



ダサい所もあるのは80年代だから(^∇^)



★★★☆☆ 3。



バットマンは来週以降かな…