イン・ザ・トール・グラス ー狂気の迷路ー   また | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


二本立て…



イン・ザ・トール・グラスです。



2019年、NETFLIX作品。


監督はCUBE、スプライスなどのヴィンチェンゾ・ナタリ。

スティーヴン・キングの短編を基にしているみたい。


助けを呼ぶ少年の声を聞き、背の高い草が生い茂る草むらに足を踏み入れたが、やがてそこから出られなくなり、おかしなことが次々と起こる…



ちょっとSF風味のスリラーかな。


登場人物も少なく、画面はほぼ草むらなので代わり映えしない…笑


タイムループ的なことが起こってるのか、不思議な現象なのか、明かされることはないためはっきりとは分かりませんが、雰囲気を楽しむ作品。


キャストはパトリック・ウィルソン以外分かりません。


まあちょっと飽きる作品かな( ^∀^)



★★★☆☆ 2.5。



そしてもう1本




パーフェクションです。



2018年、NETFLIX作品。



まあ二本立てにするってことは両方とも微妙ってことなので…そして溜まりに溜まっている作品も消化したい 笑



こちらはリチャード・シェパード監督で、主演はゲットアウトなどのアリソン・ウィリアムズ。



第一線から退いていた天才チェロ奏者が元恩師を訪ね、そこで愛弟子と仲良くなるが、そこにはある目的があった…


内容としては二転三転するストーリーが見どころなんだろうけど、そのためにそこまでする?が強すぎてちょっとシラケてしまう。



まあこういう音楽家というかちょっと変態アーティストって居そうだし、いくら救いたいと思ったからってねぇ…( ・∇・)


ラストなんて絶対コントだし 笑


★★☆☆☆ 2。



両方ともスリラーって感じの作品ですが、ほんとに微妙…