クライム・ゲーム      主演の | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


シブい選択…


クライム・ゲームです。


2021年作品、監督はオーシャンズ11シリーズなどのスティーヴン・ソダーバーグ。


1955年のデトロイト、ある書類を盗むため集められた3人の男、簡単な任務のはずだったはずが、予想外の展開に…騙し騙されのクライムアクション。


この監督らしい内容ですが、ちょっと冗長すぎる。


登場人物もそこそこ多く、それぞれの関係性も分かりづらくそれを回りくどい方法で進めるため途中から少しずつダレてくる。


前半は良いけど、その勢いが登場人物が増えるたびに落ちていく。



セリフ回しも小洒落たというより、遠回し過ぎるし…


この内容ならもう少し掻い摘んで100分くらいにしないと。


キャストはかなり豪華、それなのに主演がドン・チードルってシブすぎない?笑


その相方がベニチオ・デル・トロで、他にはデヴィッド・ハーパーにジョン・ハム、レイ・リオッタ、マット・デイモン、ノア・ジュブなど。


ラストも騙し騙され、上手いオチを期待するけれど、なんだかすぐに理解できないし。


最近この監督はイマイチな作品ばかりだし、こんなもんかな。


★★★☆☆ 3。


今日は仕事してました…