バイオレンスボイジャー   ようやっと | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


観ました…



バイオレンスボイジャーです。


2018年作品ですが、商品化されたのは結構最近。


吉本興業が製作にも加わっている紙芝居風アニメーション作品。


闇芝居と同じ方法なので動きのついた紙芝居。


劇アニメーションって言い方で合ってるのかな?


色々な映画祭などで評判だったようですが、ずっと観たいと思ってました。


ナレーションに松本人志など起用していて多少は力を入れているのかな?吉本も 笑


他にはココリコの田中直樹、サバンナの高橋茂雄、田口トモロヲなどが声優として参加しています。


小学生の男子二人がバイオレンスボイジャーというアトラクション施設を見つけ入場するが、そこで捕らえられ恐ろしい体験をするお話。


紙芝居の絵ですが、かなり独特のタッチで、女の子もオッサンのよう。


後半はグロいシーンや絵も沢山出てきますが、映像ではないので、そこまで気持ち悪くはない。


液体は本物を使って気持ち悪さを演出してますが、そこまででもない…


なんか期待したより全然面白くない…(°▽°)


80分程度しかないのに、盛り上がりに欠け、展開も一定で、演出的にも平凡…


設定やキャラはそこそこ良いけど全然活かせてないです。


あのたかしくんはコアファイターなの?笑


とにかく早く進めって思いながら観てました 笑


★★★☆☆ 3。


意欲だけじゃねぇ…