マイル22 ズレや | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

差がそのまま…


マイル22です。


ピーター・バーグ監督と主演のマーク・ウォールバーグのタッグ4作目。


レイドなどのイコ・ウワイスやウォーキングデッドのマギー役、ローレン・コーハンなどなかなか面白い人選の出演者達で結構期待してましたが…


ただのドンパチアクション映画になっていない所はさすがですが、なんとも全編が消化不良。


市街地での銃撃戦など、やっぱりヒートを思い出し、熱くなるのですが、なんとなく迫力もイマイチ。


イコ・ウワイスがいるので、肉弾戦の格闘シーンもありますが、まあ普通。


頭脳戦もまあ、ありふれた感じ。


尺は90分程度なので、かなり観やすいのに色々勿体ない作品。


オープニングのシークエンスとラストの種明かしが秀逸なので、真ん中がもっともっと面白ければものすごい作品になったかも。


続編も行けそうなラストに期待なのかな…


★★★☆☆ 3。


悪い言葉多し 笑